こんにちはニコニコ

新小1ムスメと2歳ムスコの育児中
ワンオペワーママですスター

皆さんの投稿
いつも楽しく拝見してます

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


チャレンジタッチの
入学前準備講座を始めたムスメ




最初は嬉々とやっていたものの
文字の判定が厳しく

拗ねていたところに
家に届いたスマイルゼミの資料を発見


キョロキョロ「ママ、これやってみたい」


うーん
このタイミングか


と思いましたが
本人のやる気が一番ですし
私も気になっていたので

スマイルゼミの
体験会に行ってきましたあしあと




チャレンジより
見た目、かなりシンプルで
大人からみると好印象

ムスメも楽しかった
と言っていました


ただ気になったのが

ひらがなや漢字を書くレッスンで
お手本が左、文字を書く部分がギリギリ右

右利きのムスメは
手がタブレットからはみ出てしまい
書きにくそう…


漢検をやってみたところ
かなり殴り書きしても
正解の漢字が表示された…
(スタッフの方によると
通常の漢字レッスンは厳しい判定です
とのことでした)

算数の説明動画
繰り下がりの引き算をみたところ
分かりにくい…
(たまたまかも?)


遊び要素が少なく
良さそうだと思っていたのですが

うーん真顔うずまき

15分位の体験だったので

チャレンジタッチが
本格的に使えるようになったら

スマイルゼミの2週間お試しで
比較して決めようと思いますグッ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



いつも元気なムスメですが
昨夜、突然の発熱えーん

何年ぶりだろう…

春を目前に保育園で
感染症が色々流行っているので
心配しましたが

次の日には解熱し元気爆笑


このまま冬を乗り越えて
新生活に入ってもらいたいな
と思いますニコニコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


入学に向けて購入しました⇩

キャラクターNGなので全部無地泣き笑い