こんにちはニコニコ

新小1の娘と2歳息子を育児中
ワンオペワーママです


皆さんの投稿
毎日楽しく拝見してます飛び出すハート



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


今日は
チャレンジタッチについて


若干ガサツで
勉強に関して親の助言を
聞かない娘泣き笑い


チャレンジタッチは
コラショが
可愛く指摘してくれて


オマケも多く
今ならタブレットが無料飛び出すハート


ということで

チャレンジタッチで
小学校入学準備講座
を始めました




さすがチャレンジタッチ

子どもの心を
くすぐるところが多く

さっそく気に入った様子ラブ




ある日のムスメ

チャレンジやっても良い??口笛

と嬉々と始めましたが




しばらくすると



ああああー!!
もうヤダムキームカムカムカムカ



と叫び声泣き笑い



一体何事!?

と様子を見ると


カタカナの練習をしていて

「ジ」

で正解がもらえない
と怒ってる泣き笑いアセアセアセアセ



確かに「シ」「ツ」
は難しいよねニコニコ


と大人の余裕を見せて
代わりに私がやってみせると





コラショ
「書き順が違うようずまき


泣き笑いガーンガーンガーン



枠から少しはみ出る
少し横に寄ったら


私も正解もらえないーーー泣き笑いアセアセアセアセ


チャレンジタッチの判定が厳しいのか

私と娘の字が汚すぎるのか


うーん

うーん


たぶんママの字が汚いんだわもやもやもやもや


遺伝させてしまって
ごめんよムスメ不安



ちなみに
しっかり判定してくれる
チャレンジタッチ

性能が素晴らしいです指差しキラキラ


「ジ」が正解できなかったですが
他は一人でちゃんと出来ましたスター


勝手に始めて
勝手に丸付けまでしてくれる


ワーママには
ありがたい存在ですハート


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


そんな新小1娘ですが

算数は年末から始めたRISUで
2年生まで一人で先取りしてます




おかげで

落ちることがあるらしい
駿台浜学園の最高レベル算数

何も対策せず
受講資格頂きましたキラキラ




このまま
コツコツと学習を進めてくれたら
と思いますニコニコ