自分のモチベーションのあげ方 | HappyLifeCreate

HappyLifeCreate

クリエイティブな働き方で、後悔ない人生を♪

 

 

手帳×コーチングで

あなたにあった習慣化を見つけ出す
自分に合った習慣化で

「無意識」にできる状態で
♡望みがどんどん叶う自分へ♡

 

離婚→バックパッカー→沖縄移住

 ꙳♡ ˖°貯金0から年商8桁達成 ꙳♡ ˖°

 

そんな働き方や、時間の作り方

\あなたの習慣を変えてHappyに/

生きる方法を発信中

 

ゆっきーです

 

 

ちょっとしたことで

自分のモチベーションってあがるもので

 

最近手帳書くのテンション下がってたんですけど

その理由が「ボールペンインクが出にくいから」

だったんですよね。

 

いままでなら

まだボールペン出るしな・・・

てか芯変えたばっかりなのに・・・

とか考えてたんですけど

 

すぱっと新しい芯買ってきて入れ替えるだけで快適に。

 

 

まぁボールペンの芯くらいなら100円程度なので

それはやっているよ!って人も多いと思うんですけど

 

例えば今持ってるカバンお気に入り?

パソコンお気に入り?

筆箱お気に入り??

 

高いものを買えというわけではなく

「お気に入りかどうか」が大切で。

 

私は最近キティの筆箱使ってるんですが

これがとてもテンションが上がる。

私中身見えないものにものを入れると

探し物が増える傾向にあるので

透明で中身も見えて

仕事で使うもの全部入れれて

毎回出すたびにテンションが上がるんです。



 

パソコンだって

Macのピンクの時はテンション高かったんですが

破壊したためいじゃはブルーブラック(これはこれで可愛い)

がどこか可愛さがたりないのでカバーをつけたり



 

iPadも実は背面ピンクのが良かったけど

中古で良いのがなかったのでゴールドにしたから

ピンクの可愛いカバーをつけております。

 

カバンも私は数を持っていない分

1個一個がお気に入りで

壊れたら直したいくらい

直せない時は同じの買い直したいレベル

 

それくらい

「お気に入りのものに囲まれて過ごす」

ことを大切にしています。

 

だってそれがテンション上がるから

毎日ちょっとしたことで

自分が幸せでいれるなら

身の回りのものにこだわるって

めちゃくちゃ大切だと思いませんか??


 

\I公式ラインでプレゼント中/

 

 

\Instagramも日々更新中/