やる気の神様は自分で呼び出すしかない | HappyLifeCreate

HappyLifeCreate

クリエイティブな働き方で、後悔ない人生を♪

 

 

手帳×コーチングで

あなたにあった習慣化を見つけ出す
自分に合った習慣化で

「無意識」にできる状態で
♡望みがどんどん叶う自分へ♡

 

離婚→バックパッカー→沖縄移住

 ꙳♡ ˖°貯金0から年商8桁達成 ꙳♡ ˖°

 

そんな働き方や、時間の作り方

\あなたの習慣を変えてHappyに/

生きる方法を発信中

 

ゆっきーです

 

 

最近やるきのかみさまがおりてこないゆっきーです笑ううさぎ

っていうのをとあるひとに言ったところ

 

「やる気の神様は呼び出すか自分から行くかしか会えない」

 

と言われ納得乙女のトキメキ(笑)

 

というわけでやる気の神様を呼び出す方法ですが

とにかくできることからやる。

というのも大事だなと。

私はここ数日本当にやる気の神様がおりてこないので

とにかく気分の乗ることからやるというのを大切にしてます。


昨日のランチ(食べファス2日目)


 

なので、タスクたくさんあるけど

経費入力でお預かりしたレシートを一気に郵送で返却したり

洗濯や洗い物からやったり。

 

机に座るのがしんどかったりもしたので

ソファでできることで

動画みながらイラストレーターの勉強したり

 

そうやっていると少し気分が乗ってくるので

そのタイミングでやらないといけないことをやる

 

でもまた気分が乗らなくなるからそうなったら

その状態でもできることをする

 

の繰り返し。

 

やる気がない時って

スマホでいうところの

「低電力モード」だと思うんです

 

なので充電しつつ、電池の範囲内でできることをやるのは大事

 

あとは自分で自分の

充電方法を

作っておくことも大切

 

好きなおやつを食べるなのか

飲みに行くなのか

いろいろあると思うのですが

 

自分の充電が回復するレベル

たとえば

美味しいご飯を食べるとめちゃめちゃ満たされるな

みたいなかんじで

急速充電できるけど、毎回は使えないとか

好きなおやつ食べるみたいに

ゆるーい充電だけどいつでもできるなとか

そこは分けて考えてみるのもおすすめ

 

私は昨日は急速充電して

だいぶやる気がたまってきましたふんわり風船ハート

 

おかげでずっと溜め込んでたリール4本撮れたー!

 

今日もお昼にインスタライブするので

よかったら聞きにきてね


 

\I公式ラインでプレゼント中/

 

 

\Instagramも日々更新中/