夫、飲み会の予定を入れる | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

食事療法を始めてから、
少しずつは体調の改善が見られるものの
劇的には良くなりません。

でも体調が最悪だった時よりは
動けている気がします。
それでも1日に何度もソファで横になったりしています。

そんな私を見て夫、
「最近元気そうだからさ、
今度飲み会の予定入れるわ」
と、のたまう。

あのね、私、元気ではないよ。

今度、検査入院することにしたんですが、
2時間かかる検査がふたつ、
1時間かかる検査がひとつで
何回採血されるかわからないし、
数日後に控えた家業の大きな仕事にも
体調悪くて、対応できるかどうかも不安だし、、、

大きな不安を抱えながら、
体を引きずりながら生活していることがまったく伝わっていないことが悔しい汗


でも、最近はそういうことをいちいち説明して伝えるようにしています。
これが面倒くさくなる瞬間もありますが。

言葉で伝えると、
そうだったね、、と言って理解はしてくれるんですが、ここまで言わないといけないのかと少し寂しくなるのは、いつものことですあせるあせるあせる

私の言葉を聞いた夫、
出かけるのに多少の罪悪感があるらしく、私が夫からお小遣いをもらうことにしましたニヤリ

世の中、全部、最後はお金だな。

って、結婚する前は考えたこともありませんでしたが、、、あせるあせるあせる

私も割り切れるようになったんだな。。。


さぁ、食事療法、明日もがんばろ〜〜ウインク




晩夏のいけばなです音譜