久しぶりに怒りが、、、 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

(思い切り愚痴っていますあせるあせるあせる)


夫、朝からよくしゃべる。

私は最近、
朝は頭がボーっとしてることが多く、
テレビがついている状態で
横からしゃべりかけられても
半分くらいしか聞き取れない。

しかも、その内容が
夫の知識を披露するような長〜い長〜い話だと、もう脳が拒否してしまうあせるあせる

聞き流しているのが、丸わかりのような態度を取ってしまうので、
それはそれで良くないかなぁと思うあせるあせる

夫には、
「あなたの話が面白くないんじゃなくて
内容に興味がないから、その話はもう終わりにして」
と伝えるようになりましたが、
(私のほうがキツイですかね〜?)
このやり取りを何度も何度も繰り返していますえーんえーんえーん

今朝は、
「提案があるんだけど、
今日、午後からコーヒーでも飲みに行くか、晩ご飯を外食にしない?」
と言ってきた。

私はこの2週間近く、本当に体調が悪くて、ご飯が作れない日もあります。

昨日も夕食を作る予定にしていましたが、
結局、夫に外出先から帰る途中にお弁当を買ってきてもらいました。

そんな私に、夫は何度もご飯食べに出かけない?と声をかけてきます。
(受動型の夫は、友達には自分から誘うことをしませんが、唯一彼が誘うのがワタシあせるあせるあせる)

今は、友達と飲みに出かけることもしていないし、仕事のピークがひと段落して、出かけたい気持ちは理解できます。

でもね、夫よ、、、
私はこんなに体調が悪いのに、
一番近くにいる人に、
何度も何度も、誘われて、断ることで
理不尽をまた感じないといけないんですか?

まずは、今日の体調どう?
というひと言が欲しい!

今朝は、夫の「ご飯行かない?」に
怒りがわいてきてしまって、
「無理なんだよ!体調が悪いんだから!
1日で治るわけじゃないんだから!
今度検査行くまでは少なくとも無理なんだから!」
と夫に言い放ち、
お箸をテーブルに突き刺すように叩きつけ、思わず投げ出してしまったあせるあせるあせる

お箸、ごめんあせるあせる
人前でお箸を投げ出したのは、
人生で初めてだと思いますガーンガーンガーン

夫、小さな声で
「あ、、、そうだよね、、しんどいよね、、」と言いながらドン引きしてた。

自分の言動に私も驚いているけど、
溜め込まなくて、少しだけスッキリしましたニヤリ







夏のアレンジメントですひまわり