夫、常にマイペース | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

いつもながら夫のマイペースさには、感心する。
(本当は呆れてるあせるあせる)

このコロナ禍の中、
また友達と飲みに行くと言い出した。

このことで、3月末から少なくとも2回は話し合った。

その度に、私は実家へ帰ると言った。

高齢の義両親がいるのに、
仕事柄、高齢の方とまあまあの頻度で接するのに、
夫は楽しいことに誘われると、
もう行くことしか考えられないのだ。

バカなの?
と言いたくなるのを我慢して、

夫が会合に出席するために出かけたのでLINEで、
私の考えは変わらないことと、
あなたが好きなことをするなら、
私も好きなことをするということを
伝えて、
飲みに行くなら、その日からしばらく実家へ帰ると送った。

まもなく、母の一周忌があるので、
もしも感染したら行けなくなるのは
私にとっては最悪のことだと書いた。

夫は飲みに行くのをやめると返事を送ってきた。

前回同様、モヤモヤする。

私が、実家へ帰るというカードを使って脅しているみたいだなと思う。

嫌だな。

結果良ければ、全て良し。。。
そう割り切れたら良いんだけど。

前回は、残ったモヤモヤを夫にぶつけてしまい、ケンカになってしまったあせるあせるあせる

友達に聞いてもらったら、
菜の花ちゃん、まだまだアオイねニヤリ
と言われたえーん

そうなの?
イヤイヤ、年中このやり取りしてる私を褒めてくれないとビックリマーク

私、なかなか頑張ってますよ〜〜ビックリマーク