副腎の精密検査を受けることにする | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

副腎疲労の状態だと
診断を受けてから3年あまり、
途中からは食事療法を取り入れて
また、カウンセリングを受けながら、

自分なりに体質改善に取り組み、
夫との関係を見直して、
少しでも自分らしく生きられるようにと
取り組んできました。


でも、でも、でも、でも!

またすごく体調が悪くなりましたえーん

もう心折れる❗️
これ以上は頑張れない❗️


今年の暑さでは、
体も消耗するのは仕方ないとは思うけど
もう、これ以上このまま病気と向き合い続けるのは限界だなと思った。

過去に、体調が戻らない場合に
夫と別居することも考えたし、
夫にもその話をしたことがあるんですけど

夫とは、最近はギスギスすることもなく
わりと良好な関係を保ててるんですよね。

これは、本当に自分の努力の賜物だと思っていて。笑

夫も変わりました。
積極的に家事を手伝ってくれる機会が増えてきました。

義母の介護サポートをするようになって
人のために何かをするという経験が彼を変えたんだろうなと考えています。
(夫は自分のため、自分が楽しいことのためには労力を惜しまないんですけどね、、)

なので、別居や離婚という選択を
今は考えたくないんです。

夫や義両親との関わりの中で
体を壊してしまったのは事実だと思うけど
私の認知や行動を変えることで
少なくとも夫との関係性はだいぶ変わりました。

別居することで体調は劇的に良くなることがあるかもしれませんが、
私は今の環境で治していきたいなと思うんです。

どM的発想ですかね〜?笑

でも、自分の今の気持ちに気づいたので、
それに基づいて治療を見直そうと思い、
主治医の先生に相談して
内分泌内科で検査を受けることにしました。

検査の結果、副腎不全に該当すれば
投薬治療になるし、
副腎不全には該当しないとなれば
今までやってきた、食事療法と漢方薬、医療用サプリでの治療を継続します。

思い切って相談してみて良かったです。

体調は変わらないけど
気持ちが少し前に進みましたニコニコ