お互いにマイノリティだったという話 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

夫、おそらくアスペルガーの受動型、
義父は、おそらくアスペルガー+ADHD、
私、おそらくHSPでHSSタイプ...

何の因果か、
お互いにマイノリティだったということに最近気づきました。

そして、同居の義父とも義母とも気が合わないということにも、気づきました。

あぁ、やっぱり大変な環境で生きているんだな私。

そりゃ、病気にもなるわ!

夫とは何かが噛み合わないと結婚後から感じ始め、義父の暴言や衝動的な行動に振り回され、義母の愚痴を延々と聞かされるうちに、
自分がどんな人間だったのか、忘れてしまいました。

周りに振り回されて自分を見失っていました。

自己肯定感の低さから、周りに合わせること、人のために動くことで自分の存在を認めてもらおうとしていました。

疲れ果てた後に長い長い療養生活が待っていました。

夫や義父を理解して、自分ならうまく対処できるんじゃないかと考えていましたが、甘かった。

そんな甘いもんじゃなかった。

私の心は誰もケアしてくれなかった。

同居の家族はそれぞれがやりたいことをやり、何年経ってもアウェイ感の中で、私は寂しさと虚しさで心が折れては、自分を癒し、励まし、そしてまた折れて、、、

今は、自己肯定感を上げることに取り組んでいます。

生きてるだけで、エライ!
今日は朝からゴロゴロしています。

お昼ご飯?
もう好きにしてくれ〜〜❗️
(たぶんガストのデリバリーを頼むことになります)