夫、明け方に帰宅 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

昨夜、飲みに出かけた夫は明け方に帰宅。
いつもなら遅くても終電で帰るのに、
市街地からタクシーで帰れば5000円は少なくともかかります。

今月からお金貯めることにしたのに、そういうことするんだ。。。
結局、いつも損した気分になるのは私だ。

昨日、夫はtwiceのDVDが欲しいと言った時に、私が渋ると、ケチ!と文句を言っていた。私はそれでも誕生日プレゼントならいいかなと思って、amazonで検索してたけど、もうやめようと思います。(いい歳してtwice!って言うのもどうかと思うのですが)

タクシーで5000円以上払う余裕があるなら、DVD買えますよね?

去年も同じ頃にタクシーで帰宅してたっけ。
その日は、私が体調悪すぎて病院の予約をキャンセルした日の翌日だったかな?
病院の再予約は、1か月先にしか取れなくて落ち込む私のことは全く関係ないらしい。

その頃、すごく体調が悪くてほとんど外出できなかったけど、ひとつだけ夫婦で出かける約束があったけど、その前日に夫は悪酔いして帰って来て、翌日の予約はキャンセルした。

そういうことが続いて、私は夫といても笑えなくなってしまったのに。。。
辛い時ほど頼りにならない、優しい言葉をかけて欲しい時ほど、夫はやらかしてしまうのです。

ちなみに今月からお金を貯めることにしたのは、家をリフォームするためです。今の家は、古い平家を立て替えたのですが、義理父の意向で、古い部分が相当残っています。その古い部分のために、使い勝手が悪くて、見た目も中途半端で、私は全然愛着を持てません。
また、夫のこだわりで客間を作ったのですが、年に数回しか使用しないため、デッドスペースとなっていて、全く意味がありません。
それらを全部壊して、使いやすく、愛着のある家にしたいのです。

家にも家族にも愛着が持てなければ、この家に住む理由は無くなりますから。。。

そのために夫と話をして、貯金の計画を立てて、今月から始めました。

その貯金が財産分与されるような日が来るかどうかはわかりませんが。。。

数年後の夫婦の姿がイメージできないんですよね。自分の将来像はいろいろ思い浮かぶんですけど。。。