朝からイライラしてしまいました | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

私が住んでいる地域がようやく梅雨入りして、昨日に引き続き、蒸し暑い一日になりそうですあせるあせる

昨夜、夫が飲みに出かけている間に、
仕事関係の電話を受けました。
翌朝の約束の時間を少し早くして欲しいとのことで、母屋へ内線して伝えたのですが、
義理父の声が酔っ払ってる感じで、嫌な予感がしました。
(以前は直接、顔を出して伝えていたのですが、最近はほとんど内線で伝えるようになりました)


夫は飲みに出かけると、終電で帰ることが多いので、私は先に寝ることにしているので、昨夜は夫とは顔を合わせませんでした。

今朝になって、夫はわりと早起きしていたのですが、猫にご飯をあげてくれる気配がなく、猫たちの鳴き声が聞こえてきました。
朝晩の猫のご飯は基本的には夫の担当なのです。

朝は、まだ調子が悪い日が多いので、気になりながらも、なかなか起きられなくて、ようやく起きて、着替えてたら、夫が声をかけてきました。

「早く来て欲しいと言ってる○○さんのとこへ、お父さんがまだ来ないらしいから、今から自分が言ってくる。だから、猫のご飯あげてくれる?できたらでいいんだけど」

やっぱり。。。
なんか嫌な予感が当たってしまいました。

時間どおりに行かない義理父にも、
朝から自分のことを優先して、猫の世話を後回しにする夫にも腹を立ててしまいました爆弾

心の中のツイッターが朝から荒れましたあせるあせる
ひとりで炎上してしまうんですあせるあせる

義理父は約束の時間を守らないことが多くて、よく電話がかかってきます。
約束そのものを忘れてしまうこともあるようです。

夫は自分の用事や、やりたいことを優先するので、猫の世話が遅くなって、猫たちはしょっちゅう鳴いているのですが、なかなか変わりません。

何度も、
このコたちは、自分でご飯の用意ができないんだよ!
あなたは子供の頃、お腹空いてる時に親にほったらかしにされたこと無いでしょ!
って言ったのですが、変わりませんえーん

いつものことですが、
なぜ、ちゃんとしない人たちのフォローをこちらがしないといけないのか。。。
と思ってしまいます。
ひとつひとつは些細なことなんですけど。。。

朝からイライラしてしまいましたが、
好きな音楽を聴いて、切り替えることにします。
NA  LEOというハワイアンの女性グループがあるんですが、そよ風のようなコーラスが、この蒸し暑い時期に聴くと、気分をスッキリさせてくれて大好きなんです音譜音譜

そういえば、昨日、録画してあった、
SONGSに出てたhydeさん、カッコ良かったなぁラブラブ
昔、L'Arc-en-Cielが好きだったんですラブラブラブラブ
ハードなロックは今の自分には、ちょっと重くて聴けませんがあせるあせる、今も変わらず輝いていて、私も自分らしく頑張ろうと改めて思いましたおねがい