現在の症状 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

2年前くらいにいろいろな症状が
急にひどくなって、
約束や予定をキャンセルして、
その後は新しい予定を
入れることができなくなってしまいました。

主な症状は、
慢性的な疲労感、倦怠感
不眠
食欲不振
頭痛
冷え症
顔に発疹、アトピーが出る
頭がぼんやりしている
朝が起きられない
やる気が出ない
時々、鬱っぽくなる


などなどです。
もう2年も、、、
日によって、症状が少しマシになったり
辛くなったり、、、

食事療法を取り入れてからは
少し体調が安定してきて、
時々、近場なら外出できるようになってきました。
でも、治ったと思えるまでは、
まだまだ遠い気がします。

月に一度、
診てもらっているクリニックの先生からは
この病気はお薬とサプリだけでは治らないですよと言われました。

ストレスマネジメントが大切だと。

分かってるんですよ〜
きっとそうなんだろうなって
体で実感し始めてたから。

ゆっくり休んでたからと言って、
症状が良くなるわけではないって。

誰かと一緒に心から笑ったり、
共感したり、楽しい会話をして
未来の計画を立てたり。。。
そういうことが一番のクスリなんだろうな。

それができるようになりますように!

絶対にカサンドラを卒業できますように!