実家から帰って来たら散らかってた | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

実家から帰って来たら、
テーブルの上はごちゃごちゃで、
夫の2日分の洗濯ものがたまっていた。

洗濯しといて欲しかったな。。。

出かけた日は雨だったので
室内干しした洗濯ものは、半分だけ外して
山積みになっていた。

なんで、半分だけなの??
畳んでおいて欲しかったし。。。

行く前にリビングの掃除を頼んだけど
絶対に忘れてるだろうなと思って、
実家から再度頼んだので
リビングだけは掃除機をかけてくれたみたい。

翌日、夫に言ってみた。

私、体調崩して実家へ帰ってたんだよ。
有給取って会社休んだなら仕事たまるのは
仕方ないと思う。
そうじゃなくて、体調崩してるのに、
戻ってきて家事がたまってるのは、
ちょっと困るよ。

そしたら、夫は
「忙しくてできなかったんだよ。
  じゃあ、洗濯もの干すの手伝うね!」と笑顔。

でも、彼は手伝ってくれなかった。
言った瞬間に忘れてるんだと思う。

昼から私が
洗濯もの干しておいたよ、と言ったら
「じゃあ取り込むの手伝うね!」と笑顔。

でも、それもやってくれなかった。
やっぱり忘れてるんだなぁ。

毎度のことだけど。。。

ここぞと言うところで、
約束したことを忘れて、がっかりさせられる。

もしも、夫が目が回るほど忙しい人なら
こんなにもがっかりしないのかな?

毎日、家にいて、
延々とテレビ見てたり、昼寝したり、
部屋にこもって好きなことしてる姿を見てるから、こんなにもイライラしたり、がっかりするのかな?

お風呂から上がったら、
私が取り込んだ洗濯ものが珍しく畳んであった。
夫に少しは伝わったのかな?

でも、ちょっとのことを伝えるために
どれだけのエネルギーを費やしているかは
絶対に伝わらないんだろうなと思う。。。