この1年で見えてきたこと その2 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

去年からの絶不調の中で、もうひとつ分かったことがあります。


私には母親との愛着に問題があり、
そのためにずっと不安感や、不足感があったのです。
そのことには、かなり以前から気づいてはいたのですが、そのことがパートナーを選ぶ際に大きく関わっていることを、知りました。

安定感や安心感が無いというのは、
これほどまでに人生に大きな影響を与えるんだなと腑に落ちました。

夫を選んだ時点で、
どこかで夫の何かが欠けていることに気づいていて、そしてそれこそが私が夫を選んだ理由なのかもしれません。

自分で認めるのは辛い部分がありますが。。。えーん

今の夫との関係性を変えるためには、
私自身が変わるしかない!とは分かっているのですが、そのためのエネルギーがまだまだ不足気味で、毎日、ぼちぼちと過ごしていますあせる

まだまだネガティブな内容しか書けないのですが、必ずカサンドラを抜け出して、自分らしさを取り戻します!ウインク

このブログを読んでくださった方々にも
良いことがありますように!ラブラブ音譜