お久しぶりです | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

久しぶりのブログ更新です。

昨年の夏、すごく体調が悪くなって実家へ戻り、実家にいる間に驚くほど回復したんですが、実家に長くいることもできずに、家に帰りました。

そうしたら、やはり体調が悪い状態が続いて、ようやく春頃から少しずつ回復してきました。

昨年の夏から半年以上、病院ぐらいしか行けなかったのが、習い事や近所でのお買い物など、行きたいときに行けるようになってきました。


まだまだ不安定ではあるけど、少しずつ自分の人生を取り戻しつつある実感があります。


食事療法を取り入れたり、いろいろな方からのアドバイスを受けて、自分自身とも向き合ったことで、良い変化を感じられるようになってきました。


ただでさえ複雑な状況の中で生活している上に、自分の理想とする人生や、価値観に自分自身が縛られることで、よりしんどいことになっていたんだなぁと、はっきりと認識できるようになりました。

自分を変えるのは難しいですが、自分の幸せのために行動する時間を増やすことにしたら、少しずつ楽になってきましたラブラブ


この調子でどんどん変化していきたいですウインク