母とのこと | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

今日は実家の母とのことを書こうと思います。

これは最近の出来事なのですが、
実家に来てから、ある朝のことです。


その日の朝7時頃に、母が目が覚めたときに
リビングか、私の寝てる部屋から
話し声が聞こえたらしく、
2人の会話を邪魔したらダメだと思い、
トイレに行くのを我慢したらしいのです。

実際には、
父はリビングでテレビを見ていて、
私は部屋で、ゴロゴロしながら
FMラジオを聴いてました。
ボリュームはかなり抑えてたんです。

事実が明らかになって、
な〜んだという話で終わるのかと思ったら、
母は怒り出し、
話を持ち出した父に怒り、
私と父が嘘をついてるかのように怒り、
真顔で、お父さんは時々嘘をつくと言い、
挙げ句の果てには、私に対して、
ラジオを朝8時まで付けるなと
言い始めたのですガーン


2人の会話を邪魔する…
の意味もわからないし、
トイレを我慢することも
意味わからないし、
私と父の関係にどうも嫉妬をしてるようで
とても不愉快な気持ちになりましたショボーン

父と母の関係は、
私が子供のころから破綻していて
母は以前にも同じような発言で
私を傷つけたことがありますショボーン

持病があり、生活がかなり制約される母には
私も気を遣って接してるつもりなのに
なんだかなぁと少し虚しい気持ちに
なりましたが、振り回されるのは
私らしくない!と言い聞かせせて
切り替えましたおねがい