いつもがんばってるあなたに伝えたいこと | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

昨日、講座の後に参加者さんたちに

恵比寿のオススメスポットをご案内しました。

 

恵比寿ガーデンプレイスの展望デッキからの夜景。

私の好きな景色です。

 

 

東京のこういう景色を見ると、

思い出すシーンがあります。
 

会社員時代の自分が見ていた夜景。
残業時間に一息入れるのに、
よく窓の外の景色を見に行っていたこと。
  
がんばっていた私を思い出して、
ちょっと切ない気持ちになります。

 

仕事だから何かの目的があってやってるんだけど、自分自身の生きる目的とは違うところにあって。

 

私は誰のために、何のために、

ここでこんなにがんばってるんだろう。

とふと思うわけです。

 

もちろん、自分でエサは用意します。

 

いついつには誰とどこに旅行に行こう、

とか、

次の連休はこうしよう、とか、

思ったりはするわけです。

 

でも、なんか結局、お休みがあるなら

家で寝ていたい、となる。

 

ずっと座っているから腰は痛くなるし、

身体はバキバキになる。

だるいし、どこも出かける気にならない。

 

結局、仕事に全力のエネルギーを使ってしまうだけで、自分の体力や体の状態、心の状態を見ていないのです。

 

時間と共に自分が擦り切れていく気がして、

ちょっとかなしかった。

 

そんな時期がありました。

 

 

でね。

今は、この景色見ると、思うんです。

 

姿勢調整師になった私は、

あの頃の自分みたいに、

自分のこと、自分の体の状態を

ちゃんと見れないままがんばっている人、

何かをかなえようと思っている人たちの

体のケア、元気になるお手伝い、

できてるかな。

 

自分の体と向き合える人を、

増やしていきたい。

 

自分の体と仲よく付き合って、

やりたいこと好きにやっていってほしい。

 

そういうふうに思って、

姿勢ケアの仕事をしています。

 

 

あなたは、今、つらさはないですか?

痛いのがまんしたり、してませんか?

 

だるいとか疲れたとか、言っていいんです。

解決したら、またやりたいことやれます。

 

 

 

夜景を見て、純粋に

「きれいー♪」って喜ぶにも、

笑顔でいるにも、

体の調子がいい状態と健康が大事なんです。

 

毎日がんばっているあなたの人生を、

体のケアや知識を通じて

応援する人でありたいと思います。

 

 

そうやって姿勢よく、

元気で笑顔がすてきな人が増えていったら、

東京から、日本から、

ゴキゲンな気分が広がって、

不機嫌や争いが減って、

世界が平和になる、

なんて思ったりしています。


それは広大な妄想ですが。


どうせ生まれてきたなら、

やりたいことを実現して楽しく生きる人生を

選べるように、

一生使っていく体と

上手に付き合っていく人を増やしたい、

と思っています。

 

 

12月4日(日)

知って得する姿勢の秘密 1 day講座

(社)日本姿勢科学学会 一日体験技術セミナー

@中目黒

詳細とお申込みはこちら↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/shisei1day

 

 

【メルマガ】

「気になる姿勢・メールレッスン」

↓こちらから登録してください↓

https://form.os7.biz/f/f967f978/