自分の基準を上げる | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

 

ある程度生きてきたら、自分ができることや
得意や苦手はだいたいわかるし、
「このくらいかな」「こんなもんかな」
と思うこともある。


でも、私の周りの先輩たちが
いくつになっても学び続けてるし、
まだまだ成長を続けるんだな、
というシーンをたくさん見せてくれるので、
やっぱり上限はないな、
と何度も気付かされる。
 

 

会社員時代、上司の口からよく
「ストレッチターゲット」
という言葉を聞いた。
考えた目標よりも、
少し背伸びして、手を伸ばして、
もうちょっと先を目指した目標に設定する。
 

そんな感じ。
 

自分で思う「このくらい」より、
もうちょっと上を見て、基準を上げる。
 

 

「ここまで」って思ってしまったら、
ホントにそれまでなんだ、
ということも、人生で学んだ一つ。
 

体のことも、年齢のせいとか、
しかたない、ってことはなくて、
本当は思ってるより
もっと動くし、
もっときれいになる。
 

もっと楽だし、もっと快適になる。
体の使い方と取り扱い方次第で、
どうにでもなる。
 

ほんとはもっているチカラを
自分で制限してしまわないで、
自分で自分の基準を引き上げていこう。
 

 

 

姿勢年齢の簡易チェック、
プレゼント中!
 

公式LINEに登録して
プレゼントを受け取る!
↓↓
https://lin.ee/46vli9UHl
 

友だち追加

 

愛され姿勢づくりの専門家
みちのえみこ