新しい土地での新生活。

ワクワクもあるけれど

やっぱりいろいろ大変なことも・・

 

そんな時旦那さんに

相談できていますか?

 

 

海外駐在妻5年目・元ワーママ

♡駐妻サポーターマザーズコーチ♡ 

なお です。

 

海外で頑張る駐在妻さんを応援したい!

サポートしたい!と活動中

 

世界のどこにいても自分らしく

生きたいアラフォー2人姉妹ママ

 

自己紹介はこちら
MyStory 

 

 


 

「夫にこの辛さはわかって

もらえずケンカになる・・

 

そんなことありませんか?

 

 

キラキラ見える海外駐在生活。

でもその裏側に

夫婦のバトルは多いはずですよ~(涙)

 

 

 

 

私が夫のシンガポール赴任に帯同するために
17年勤めた会社を不本意ながら退職して

夫が先に行ってしまってから

記憶がないくらい忙しい

ワンオペワーママ生活

退職のための引き継ぎ
引越準備

家の契約手続き

行政手続き

全部終えて

やっとの思いで新しい国での生活を始めたとき
最初の3ヶ月がめちゃめちゃ辛かった💦



どこで何が買えるかわからない
でも毎日お弁当作らなきゃいけない
周りは楽しそうだけど私は友達もいなくて
1人で出かけるのも不安

仕事を辞めてアイデンティティロスで苦しみ
自分には価値がないと落ち込み


2歳児が家にずっといて

 

本当にノイローゼになりそうだった…

 

 





でもその辛さ、孤独さ、不安さ
旦那に話しても

結局は立場が違うから
わかってもらえるわけもなく

ついつい愚痴のようになってしまって

「俺だって新しい環境での

仕事大変なんだよ!
疲れてんだよ!」


と言われてしまう。

 



話せるのはあなたしかいないのに。

 

 


最後は


「こんなに私が辛いのは

はあなたのせいでしょ!!」


と責めてしまう。



「あなたは仕事があるじゃない!
私は仕事を失い
やりたくない家事をやり
来たくもない外国に

望まずして来たんだから!」



言ってはいけない一言で

追い打ちをかけてしまいました・・


旦那さんも大変なんだって

旦那さんのせいじゃないって

頭ではわかっているけど
どうしても責めてしまい・・・

家の中が険悪で
最悪な時期でした。


そんなことありませんか?

 

 

 


共感力の高い

寄り添い力のある旦那さん

だったらよかったのに

とないものねだりしても仕方ないですよね。

 

 

だって男女でそもそも考え方もちがうし

立場が違うわけで
わかってもらうのは難しいですから!!

 



私はそう割り切って
無駄に喧嘩するのはやめて
同じような境遇の方と知り合うための
行動を起こしましたグッ



そうしたら、初対面なのに
「わかるわかる‼️」と言ってもらえて
泣けてきた日のことを今でも
覚えています。

新しい人間関係づくりの一歩を
踏み出すのは勇気が入りますよね。

でもその一歩が必ず
あなたを救ってくれますよ。



同じような境遇の人がいそうな
コミュニティや習い事などへ
勇気を出して一歩踏み出して
行ってみてくださいね♪

 


シンガポールとバンコク向けには
zoomお茶会でそんな場所を
提供しています♪

 

お茶会の後、リアルで会って

今は一緒にお出掛けなんかして

楽しんでいます!

 



参加ご希望の方がいましたら
DMでリクエストくださいね!



とことん自分と向き合う
自分軸発見ブートキャンプも
次回2期生は12月開始予定👍

一緒に頑張る仲間を増やすチャンス✨

 


ご興味ある方は、といあわせ

くださいね。

 

 

 

世界のどこにいても

自分軸で自分らしく輝くママを

増やしたい。

 

あなたがはじめの一歩を

踏み出すために

そっと背中を押したい。

 

そんな思いでコーチ活動を

しております♪

 

 

【ご提供中のメニュー】

お申し込みは紹介記事の最後からできます。

※開催日リクエストは問い合わせフォームから

お待ちしています!
 

◆帯同期間にとことん自分と向き合ってブレない軸を定める!
駐在妻・プレ駐在妻向け「自分軸発見ブートキャンププログラム」

ブートキャンプについてのご紹介記事
 

◆「子どもの自己肯定感を高める

存在承認の技術を学ぶマザーズコーチ体験講座」

講座についてのご紹介記事

 

◆「ママのための怒りのセルフマネジメント講座」

怒りの仕組みを知って無駄に怒らないママになろう!

講座についてのご紹介記事
 

◆ママでも駐在妻でも自分軸で

Happyに生きたいあなたをサポートする

1対1コーチングセッション

(お試し無料オリエンテーションあり)

コーチングセッションについてのご紹介記事

 

その他お問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!

お問い合わせフォーム

 

 

お読みくださりありがとうございます。