こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

下の子を連れてバンコクで5つ目となる

ニューオープンしたハーバーランドへ

行ってきたので

春休み中にお子さんとどこへ行こう?と

思っているママの参考になれば!と

レポしますね~。

 

 

 

近場の室内遊び場まとめ

↓バックナンバーはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

「Harborland @SINDHORN MIDTOWN HOTEL」

ADD:78 Lang Suan Road 

MRT:チットロム駅徒歩8分程度

TIME:Daily 8:30 – 7:30

FEE:2H 80cm以下 Free

             Kids 380THB

      Adult 130BTHB

適正年齢:1歳くらい~小学生低学年

 

 

 

 

ゲートウェイにある「ハーバーランド」に

ばかり行っていたのですが

ちょっと別のブランチも行ってみることに。

 

チットロム駅からも歩けそうですが

車で一緒に向かいました。

 

 

 
 

「Sindhorn Midtown Hotel」というホテル内と

表記があったのですが、このホテル自体が

新しいみたい?で内装工事中の部分も。

 

「Sindhorn Kempinskiがある通りから入った

奥まったところにある感じです。

 

 

ホテル内と言っても、ホテルの建物内ではなく

敷地内にハーバーランドだけあるので

すぐにわかりましたニコニコ

 

 

メインのエリアは2階建て分の高さぐらいに

スライダーやボールプール、トランポリンや

アスレチックみたいなものがギュギュっと

凝縮されて作られていて

それほど大きな規模ではないけれど

低学年ぐらいまで十分楽しめる広さですビックリマーク

 

 

 

これがメインのスライダー。

その隣にもっと急なスライダーがあり

そっちは結構怖がってましたアセアセ

 

 

 

乗り物スペースはエカマイに比べたら

せま!って感じでここでは思いっきり動けないね・・

という感じです(笑)

 

 

 

広くないとはいえ中には

いろいろな仕掛けがあるので

身体をしっかり動かして遊んでくれましたキラキラ

 

 

 

トランポリンはここの一つだけ。

最近よくあるテレビに自分のミニチュアが映って

ステージを進んでいくやつでした~。

混んでいると順番待ちになるかな💦

 

 

 

ボールを入れていくと上からドサッと

落ちてきたり、ボールをふわふわ浮かせたり

して遊べるゾーンも、めっちゃ楽しんでたピンク音符

 

 

 
 

そして、このハーバーランドのグッドポイントは

2階にあるトドラー向けエリア。

十分な広さがある動けるスペースには

ボールプールも小さなトランポリンも

スライダーもありました😊

 

 

 

そして、手指を使って遊べそうなおもちゃが

たくさん用意されていて、0~1歳のBabyちゃんが

十分楽しめそうでいいなと思いました~。

 

 

 

ごっこやさんゾーンは、広くないけれど

木の素材の可愛らしいセットが用意されて

いて大人でも女子ならテンションあがるラブラブ

 

ヨーロッパから仕入れていると

HPに書かれてました!

 

 

 

女の子の憧れ、おうちセットもこんなに!

うちの子でも目を輝かせてました♡

 

 

 

男の子が目を輝かせそうなおもちゃもずらり✨

 

どれもまだ新しいので清潔で

何時間でも遊んでいられそう♪

 

 

 

塗り絵や絵の具で絵付けする定番の

アートゾーンも狭いながらありましたよ~。

 

 

 

待ちスペースも十分な広さ。
ガラス張りで中の様子が見れるので安心!

 

 

 

途中でタイ人の女の子も仲間に加わり

楽しそうに遊んでいて

2時間はあっという間でした!

 

 

 

個人的には、エカマイゲートウェイは

広すぎて、まだうちの下の子だと

滑れないスライダーや

広すぎて怖いという時もあり

親が様子を見てないといけない時があり

こちらのほうが安心して遊ばせておけると

感じましたニコニコ

 

 

 

シンドーンのハーバーランドのレポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。