こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻4年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

1月のソフトロックダウン時に

クローズしていた子どもの遊び場も

少しずつオープンしていき

 

この春休みには遊び場で時間を

過ごすことができてよかった!

 

ソンクラン明けまたクローズの

可能性は大ですが💦

 

 

 

遊び場の詳細情報については

既にたくさんの方が書かれているので

ひとつずつ詳しく書く必要はないと思い

私の感想をメインでまとめますね~。

 

 

 

Harborland@ゲートウェイエカマイ

 

時間:Daily 10:00 – 8:00

料金:2時間 400Baht(81cm以上)
   付き添いの大人140Baht
楽しさ:★★★★★
適正年齢:2歳くらい~小学生高学年
 
 
体育館のような広さにただびっくり!
 
シンガポールでも多数の
室内プレイグランドを巡りましたが
そこのどこよりも規模が大きいキョロキョロ
 
もうプレグラはつまんないよと
言っていた小学生高学年も
十分遊べる広さで大満足グッ
 
 
 
いろんな形のスライダーが
多数あって全部回るのでさえ一苦労!
 
 
チューブに乗って滑るスライダーも。
 
 
自転車や三輪に乗れるコースもあり。
 
 
トドラーエリアがまた広い!
ここだけで一つのプレグラですよ・・。
 
メインエリアはとにかく広いし
確かに小さい子には危ないので
エリアが分かれているのは安心ですね♪
 
 
別料金を払うとインラインスケートも
できるようですが、時間が別なのが難点。
2時間枠の中で利用できたらしたいのに。
 
 
カフェスペースも広く、ガラスの高さも
十分あるのでよく見えて安心。
 
でも、全体が見渡せるわけではないし
入り組んでいるアスレチックの中は
見えないので、未就学児だと一緒に
中に入ってついていかなきゃいけない広さですね・・
 
 
子どもたち大満足でした✨
結局最後は追いかけっこになっていたりで
2時間では遊び足りなかったそう。
 
幼稚園児はもちろん、
小学生高学年になっても、中学生でも
まだ遊べる規模でとっても助かります!
 
 
 
 
IMAGINIA Playland@エンポリアム

 

時間:Mon.-Thurs.10:00-19:00

        Fri.-Sun.     10:00-20:00

料金:3時間 100Baht(70cm以下) 
         250Baht(71cm~100cm)
                   480Baht(101㎝~)
    付き添いの大人200Baht
楽しさ:★★★☆☆
適正年齢:3歳くらい~小学生低学年
 

 

 

ネーミングからも想像できる通り
こちらは体を思いっきり動かす
プレイグランドというよりは
ハイテクな映像技術を駆使して
デジタルな遊びができる遊び場。
 
チームラボ的な感じですね!
 
 
よくある、自分の写真を撮影して
動物に変身するやつ。
結構はまって、何度もやってました!
 
 
画面から自由にカラーリングやスタンプを
すると目の前の車とドラゴン?に
投影されるってものでした。
 
 
デジタル化された有名な絵画に
手を加えられるという遊び。
発想力や創造力が鍛えられます。
 
 
自分の影が鳥に変化していく
不思議な画面もありました!
 
 
体を動かせるゾーンはこちらの山の形の
ふわふわした遊び場と
その上から一気に滑り降りるスライダー。
 
 
大人も一緒に滑れるので
何度も何度も滑らされました💦
途中で写真撮影されて
それを自分のメールアドレスに送る
ことができるサービスもあり!
 
 
小さい子向けの木製の遊び場も
ありましたよ~。
我が子たちは見向きもしませんでしたが・・。
 
 
一番奥にはネットの上で遊べるゾーンも。
コロナ禍でこの時は利用中止でした。。
 
 
 
他にも、塗り絵ができたり
ブロックができたり
ちょっとした工作ができたり
音楽を作れたりと
たくさんの仕掛けが用意されているので
じっくり遊ぼうと思ったら3時間たっぷり
いられますね。
 
小学生高学年の感想は・・
「リピートはないかな」とのことでした💦
 
 
 
Mari go round@RQレジデンス

 

時間:9:30-18:30

        Weekdays 3時間

        Weekend 2時間

料金:Baby 100Baht(12month)
        Kids 250Baht
    Adult 100Baht
楽しさ:★★☆☆☆
適正年齢:1歳くらい~未就学幼児
 
中もオフホワイトで統一されたインテリアで
可愛らしい~♡
普通のおしゃれカフェですね~。
 
 
 
靴をロッカーに入れて
カウンターにロッカー番号を伝えて
入ります。
お支払いは帰る時なのね。
 
 
カフェゾーンはこんな感じ。
ちょっとした軽食がいただけるので
ランチを挟んでもいいかも。
私たちはオープンから行っったので
ドリンクだけいただきましたパフェ
 
 
体を動かせるのはこちらのボールプールへ
突っ込むスライダー。
 
 
そしてその隣にあるこのトランポリンくらい。
 
 
あとはひたすらおままごとゾーン!
このミニキッチン照れ
おままごと好き女子にはたまりませんね。
 
 
手指の運動になりそうな木のおもちゃや
男の子が遊べそうなおもちゃもあります。
 
モンテッソーリ的なおもちゃの飾り方が
いいですね~✨
 
 
お座りして指を使って遊べるようになった
赤ちゃんから、年長さんぐらいまでが
最適な可愛らしいプレグラでした!
 
我が子にはちょっと物足りなくて3時間も
滞在しなかったのですが
食後にちょっとママ友とお茶をするのに
立ち寄るのにはいいかも。
 

 

 

他のプレグラも行けるようになったら

レポートしてみます!

参考になりましたら嬉しいです。