こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

今週から日本人学校は

短い冬休み。

運動系のCampに入れたので

今朝もお弁当作って送り出し

あんまり変わらない?

 

下の子は2週間前から

早くも休みに入っていたので

毎度のことながら

何をして過ごそうか頭を悩ませ・・。

 

 

春休みの時にまとめたものは

こちらです↓↓

 

 

 

今回はコロナ禍ということもあり

あまり定員が多くないところ

検査必須が義務付けられている

ところを探してこちらに

数日間通わせましたビックリマーク

 

 

【プレスクール Kids Clie】

『MINI CAMP 2021 開催のお知らせ』
●期間12/13~12/30 1/4~1/7 計18日間
 1日単位から申込可能
●対象:幼稚園・小学生対象
●定員:10名限定
●時間:10~13時 or 10~16時

●内容:レゴ、英語、アート、サイエンスなどのSTEAM教育

●お昼:弁当持参またはオーダー可能

●送迎:なし
●言語:英語(曜日によって日本語)

 

 

 

 

日系のチャイルドケア・プレスクールなので

LINEで日本語で申し込みなどのやり取りが

できるのがとってもお手軽でよかったです😊

 

 
 
 

エカマイゲートウェイの3階にあり

ガラス張りで中の様子も良く見えます。

 

キャンプ参加日の前日に

ATK検査結果をLINEで送付して

おいたので当日はスムーズに

検温だけして入室。

 

 

知らない子だらけのところでも

うちの子は動じないので

振り返りりもせず入っていきましたウインク

 

 

 

参加しているのはほとんどが日本人

でしたが、参加した日それぞれ1名くらい

タイ人の子も参加していたようです。

 

 

久しぶりにレゴでいろいろ作るのも

楽しかったみたい。

 

今の学校ではScienceやArtは

机上の勉強ばかりなのでタラー

 

実験をしたり

絵具を使ったりリアルな体験が

できたのがよかったよかった!

 

 

ちょっとした遊ぶスペース・おもちゃも

あるのでお迎えに行った時は

他の子と遊んでました。

 

楽しめたようでよかったよかった音譜

 

 

自分で送迎とお弁当持参なのが

ちょっと大変でしたが

モールでついでに買物もできるし

16時までとゆっくりなのもよかったです。

 

 

またの機会に利用したいなと思える

CampでしたOK

 

 

あとは、Wakuwakugymで4日間×3時間

しっかり身体を動かしてもらって

このお休みは何とか過ごせそう。

 

 

今日はエカマイゲートウェイにある

キッズ向けホリディキャンプ

キッズクリエのレポでした。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。