こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻4年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

シンガポールもタイも

日本人学校は長い長い

春休みに入りましたねガーン

 

これまでも1か月以上あった春休み。

でもコロナ以降は新任の先生の

隔離期間を考慮しさらに延長・・。

約6週間あるんですよ!!

 

日本に一時帰国できない今

一体どうやって過ごしたらいいの。。

インターナショナルスクールや

私立の幼稚園と違って

日本人学校は学校でホリデープログラムを

提供してくれませんから

自前で何かを探さなければなりません💦

 

 

シンガポールでの過去記事が

ランキングUPしているので

皆さんいろいろ探しているのかなと。

 

2年前の記事へのアクセスも増えている

のでリブログしておきます!

リンクはまだ生きているようなので

最新情報ではないですが

よかったら参考にしてくださいませ。

 

 

シンガポールでは上記のいくつかの

キャンプに行かせて

2週間ほどは何かに通わせて

私はパートの仕事に行ってました。

 

パート代よりも高いキャンプ代笑い泣き

でも子供たちもきっと得るものが

あっただろうからよし!!

 

 

さて、バンコクでは皆どうするのかな?と

数少ない人脈を駆使して

情報収集を進めたところ

 

●高学年は塾の春期講習

●男の子はサッカーキャンプ

 

が多いみたいです!

 

 

我が家はどちらも活用できず

(塾は嫌だと言われました💦)

以下のプログラムを組み合わせて

なんとか乗り切る計画ですグッ

 

もっとたくさんのプログラムがあると

思うのですが、ひとまず参考になればと

思いまとめておきますね~。

 

 

【文武両道(ネクサス明倫+WakuWakuGym】

対象:小2~小6

内容:国語、算数、英語の学習と鉄棒や跳び箱、マットなどの運動プログラムを組み合わせ

お昼:含む

バス:送迎あり
期間:最大8日間

 

 

 

【WakuWakuGymの春スペシャル】対象:小1~小6

内容:跳び箱、鉄棒、三転倒立、逆立ち、マット運動など、チーム対抗ゲームもあり

お昼:含まない(午前コースは弁当持参)
バス:送迎なし
期間:最大10日間
 

 

 

【Let,s Asia English Program】対象:2.5歳~13歳
内容:プール、工作、クッキング、各種ゲームなどすべて英語で開催
お昼:含む
バス:送迎あり
期間:最大5日間 他プログラムもあり

 

 

 

【VOICE HOBBY CLUB】 対象:年少~(詳細は確認してください!)
内容:クッキング、クラフト、エクササイズ、アートなど各種講座開催
お昼:希望者
バス:送迎なし
期間:1講座、1日、1週間単位で自由に申込可能

 

 

 

【コミュニティー英会話のSpringProgram】 対象:コースによって異なる
内容:英語の先生と一緒にアスレチックやキッザニア、遊園地など各種アクティビティ
お昼:含む
バス:送迎なし
期間:最大9日間、1日ずつ申込可能

 

 

 

 

2週間くらいは申し込んだので

自分時間も取れそうだし

あとはソンクラン(タイのお正月休暇)が

あるからお出掛けなどすれば

何とか乗り切れそうです爆  笑

 

 

下の子のインター校と休みがずれて

しまうので、私自身の年間の

1人時間は減ってしまうのですが

 

1人ずつ、その年齢に応じた

スケジュールを立てられるし

なにより一緒にいる時間の

兄弟げんかが少なくて済むのは

結果オーライだったかも爆  笑

 

 

6週間皆さん頑張りましょーー!!

 

 

バンコクのホリデープログラムに

ついてまとめました。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。