こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

子どもがオンラインになり

外出できずにいるので

せっせと去年のまとめをしています。

 

 

自己満足のカフェまとめシリーズ(笑)
バンコク トンロー ソイ13エリアのカフェ5選

バンコク プロンポンエリアのカフェ7選
 

在住の方にはもう顔なじみのところ

ばかりだと思います。。

初心者らしいなぁと温かく見守ってください♪

 

 

 

 

前回よりちょっと広い範囲の

トンローエリアでいきますウインク

 
ADD:56, 8 Thong Lo Rd, 
TIME:7:30am - 7:00pm
 
 
トンロー55の大通り沿い
スクンビットロードから入ってすぐ右手に
ある朝早くから開いているカフェ。
 

 

 

子どもが昼には帰ってくるからと

朝食を抜いて

朝早くから行ったせいか貸切でした(笑)

 

 

 

ここはふわふわスフレが名物口笛

お兄さんが、こーんな感じでふわふわの生地を

ソフトクリームみたいにして焼いてました。

 

パンケーキとスフレの違いって何?と

つい調べてしまったのですが

メレンゲが入っているからふわふわしてるって

ことなのでしょうか!?

 

 

 

 

確かにパンケーキより軽くて

3枚は多いかな‥と思いましたが

意外とぺろりと食べられちゃいました!

ふわふわで美味しかったラブラブ

 

 

メニューの中にドリンクが結構な数

やってないと言われてがっかり・・

お客さん少なくなってメニュー減らしてるのかなぁと

寂しくなりますが、そのへんメニューに何か

印などつけないところがタイらしい?とか

思ってしまいました(笑)

 
 
 
The Blooming Gallery

 

ADD:88/1 Thong Lo 8 Alley
       エイトトンロー内B1階
TIME:10:30am - 9:00pm
 
 
エイトトンローB1階、外から階段で
直接店内にも入れます。
クリスマス前だったので
とってもかわいくデコレーションしてありました。
 

 

 

その作りのおかげで、自然光が入り
地下とは思えない明るさ。
レンガと緑がバランスよくてよい雰囲気音譜

 

 

 

タイのお店あるあるの天井からお花が

下がっていて手が届きそうでした~。

 

 

 

なんというか・・

見ただけでおなか一杯になる

甘すぎる飲み物ばかりでした爆  笑

 

 

 

食事メニューもあったけれど
味はどうなんだろうな~。
 
 
 

 

ROAST@ the COMMONS
ADD:335 Thong Lo 17 Alley
    The COMMONS
TIME: 10:00am - 7:30pm
 Weekends 9:00am - 7:30pm
 
 
トンローにあるお洒落な複合施設ザ・コモンズの
そちらの最上階にあるカフェ。
 
 
 
観光本にも載るくらい、おしゃれカフェとして
の走りだったみたいですね~。
店内はとっても広いのでベビーカー子連れで
も行きやすそう!
 
 
 
日本のランチセット同様、サラダとパンがついて
お得なランチセットがタイにはあるのが嬉しい!
シンガポールではほとんどセットがなくて・・
しかもカフェのパスタで1,800円くらいして高かった・・
 

 

他のお店も、有名なところが多いようで

いろいろ開拓したいと思いつつ

あんまり通えていないコモンズ。

 

またじっくりと行ってみたい!

 

 

 
BITTERSMITH
 
ADD:88 Sukhumvit 53 Alley
TIME: 8:00am - 0:00am
 
しろくまやパン屋さんが入っている
小さな複合施設の3階にあるカフェ。
 
 
 
店内はナチュラル系でこの木のあたりとか
すすき?のテーブル周りとかで
タイ人カップルが熱心に写真を取り合ってました爆  笑
 
しかもスマフォじゃなくていいカメラの人が
多くて、そんなに撮ってどうするんだろう?
 
 
 
こちらの天窓ゾーンが人気で満席。
ワンちゃん連れもいたのでペット可なんですかね~。
 
 
カフェ利用のみだったので食事の写真なしです。
 
 
 
 
Thea tea

 

ADD:50 Sukhumvit 51 Alley
TIME:8:00am - 5:00pm
 Weekend 9:00am - 6:00pm
Closed on Wendnesday
 
ソイ51はプロンポンなのか?トンローなのか?と
わかってないのですが、こちらのカテゴリへ。
 

 

 

ガラス張りの店内は小さくて席数が

少ないのになんと満席で!

タイ人さんに人気なのね~。

 

1歳お子さん連れのお茶会メンバー

同士を引き合わせる会だったのであえて外の席で。

お子さんたちがあっちこっちと歩けて

ちょうどよかったかも。

 

 

 

 

内装がとってもおシャレ✨

これはタイ人好きそうだわ~。

 

こだわりの珈琲が飲めるそうで

珈琲豆が並んでました!

 

 

 

朝食タイムだったのでアボガドがたっぷり

のったトーストに。

とっても美味しかったでーす。

 

 

穴場カフェかと思いきや人気カフェでしたイエローハーツ

 
 

 

 

店内はフレンチスタイルというのか

可愛らしい感じですね。

天井が高く開放感がありました。

 

 

 

ピザやパスタなどのWestenもあれば

タイ料理もあり、カフェメニューもあり

何でも行けるので家族でも行けそう!

 

タイ料理と言えばいつもパッタイな私です爆  笑

 

 

 

 

以上6点レポいたしました!

どなたかのご参考になれば幸いです。

お読みくださりありがとうございます。