こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

 

オンライン授業の時も含めて

すき間時間を使って

カフェ開拓を進めてきました♪

 

在住歴の長い人からしたら

定番すぎのお店ばかりだろうけれど

やはりまずは定番から(笑)

 

 

 

居心地の良いカフェが多くて

いろいろ巡るのが本当に嬉しい♪

 

来たばかりの方に

参考になれば嬉しいですウインク

 

 

 

Ryoku Cafe

 

ADD:28 Sukhumvit 35 Alley

TIME:8:00am - 7:30pm

Closed on Tuesday

 

ソイ35ってわかりづらい場所ですが

奥まった場所にこんな一軒家が!

 

 

 

お金持ちさんの豪邸だったのですかね。

2階建てで吹き抜けになっているので

天井が高く開放的✨

 

 

 

全体的にフェイクグリーンやフラワーが

飾られ明るくナチュラルな雰囲気。

 

 
 

食事はうっとりとするパンケーキがウリ💛

どれも見た目でおなか一杯になりそうな感じ(笑)

40代はもう食べきれませんから!(私だけ?)

 

 
 

おかず系のパンケーキとあわせて

シェアするのがいいかも~。

 

image

 

 

 

 
Brekkie Organic Cafe

 

ADD:6/9 Soi Promsri North

TIME:9:00am - 6:00pm

 

フジスーパー3号店の並びにある

オーガニックカフェ。

 

 

 

2階部分に座れないけどブランコが!

子どもが行ったら乗りたくなっちゃいそうニヤリ

 

 
 
朝食タイムに行って体によさそうな
食事を頂きました~。
1人でふらっと入りやすいのがいい!
 
 
 
バタフライピーティーって色が綺麗で
ついつい写真撮ってしまうわラブラブ
 
 
 
 
Trading Post Bistro&Bar

 

ADD:59/1 Soi Sukhumvit 39

TIME: 7:00am - 9:00pm

 

 

137Pillarsというサービスアパートの

1階にあるカフェというかビストロレストラン。

 

 
 
テラス席も緑が多く、車通りは見えるものの
暑くなければ居心地よさそう!
 
店内は天井が高く、センスのいい雰囲気✨
 
 
 
朝早くから開いているので使い勝手が良くて
ランチの前に、朝カフェをするときに使えるんです。
朝食はフレンチトーストや
クロワッサンなどが頼みやすいアップ
 
 
 
ランチの時はパスタ。
メニューが凝ったものが多くて
美味しくいただいてます♪
 

 


 

Soulslover cafe++

 

ADD:44 12 Thong Lo 13 Alley

TIME:9:30am - 11:00pm

Closed on Sunday

 

フジスーパー3号店沿いの道から

少し入ったところにある日本人経営カフェ。

 

 

 

2階分の天井が高ーい!

バンコクは花を飾る、緑を吊るすカフェが

多い感じ(笑)

 

 

 

席数はあまりなく、1階に3テーブルくらい。

2階部分の部屋は貸切が可能ピンク音符

床に座って食べられるテーブル席で

クッションなどもあり

小さな子連れでランチするときに重宝しますね!

 

 

 

先日お茶会メンバー6組で貸切利用したのですが

子どもちゃんたちも自由に動けてゆっくりできましたビックリマーク

(貸切料がかからないのがいいですね)

 

 

 

 

 

フジスーパー1号店の駐車場から

出たところに並んでいるお店のひとつ。

 

 

 

店内の雰囲気、どこも似てるね(笑)

 

 

 

ここは愛知県のコーヒー屋さんのようで

いわゆる“モーニング”がお得キラキラ

 

ドリンクを頼むと、無料でパンとゆで卵が付くんです♪

子どもを送り出してすぐに集合してみなで

モーニングを食べるという効率的なプラン!

 

image

 

 

サラダとスープ付きのパスタや

カレーなどお得なランチも使い勝手が良いビックリマークビックリマーク

 

そしてここは我が家のおやつ調達先として

助かっているのが、和菓子があること!

 

お団子やわらび餅などありデリバリー対応も

しているので和菓子好きな我が子お気に入り。

 

 
お手軽なドリップ珈琲パックもあり
わが家は家でよく飲んでますコーヒー
 
 
 

 

 

店内はそれほど広くはなくシンプル。

気兼ねなく、美味しいコーヒーを一人で

ゆっくり飲むのにはちょうどよい雰囲気ビックリマーク

 

 

 

よくスーパー買物のついでに暑さに疲れて

アイスコーヒー飲んじゃう(笑)

 

 

 

 

 
% Arabica Bangkok Emquartier Roastery

 

ADD:EmQuartier, building A, M For, 693 - 695

TIME : 10:00am - 5:00pm

 

 

こんなにお洒落なのに?

世界中に展開しているのに?

実は京都発の珈琲ロースター。

 

このマークが特徴的過ぎて忘れないドキドキ

 

 

 

シンガポールのアラブストリートで

よく行っていたので近くにオープンして嬉しい♪

 

珈琲に全く詳しくない私でも

ここの珈琲飲んだ時、美味しくて感動したよキラキラ

 

 

 

最近オープンのお店は現金不可のところが

増えているのですが、こちらもそう💦

QRコード決済が普及しているのはいいですが

銀行口座がなく私は決済できないので

100バーツちょっとにカード払い・・。

なんか申し訳ない~。

 

 

 

最近毎日ラテ飲んでる気がする・・。

なーんかほっと一息落ち着けるんだよなぁ。

 

 

以上、7選でした!

 

他にはパフェが美味しい「PARDEN」もありますね★

 

 

誰かのお役に立てれば幸いです。