私、あっという間に在星1年半が経過しちゃいましたアセアセ

こんなに時がたつのが早いなんて・・。

生活が落ち着くまで半年、試行錯誤してようやく仕事を始めたのが1年。

子どもの入院やら、初めての一時帰国やらでバタバタしてたら1年半。

 

その期間を通して、「はたらくママの会」のコミュニティには本当にいろいろと助けられ、励まされてきました。そこ出会った方々は本当にたくさんの刺激をくれる貴重な存在です。

 

そんなわけで、私も何か恩返しができないかなぁと思い、

私ができることの中で役に立てそうなこと、と考えて、

微力ながら「はたママWebサイト」のお手伝いをさせてもらうことにしました!

 

そこで、はたママWebサイトでの新着おすすめページのご紹介です。

 


はたママWebでは、いろんな形でシンガポールで頑張っているママさんをインタビューする記事を連載しています。自分の居場所を求めて自分でコミュニティを立ち上げたママ、現地採用で働いているママ、ボランティアという形で頑張るママ、起業されたママなどなど。

いろいろな方の話を聞くことで、パッチワーク的に、自分にとってのスタイルみたいなものが見えやすくなるんじゃなかなぁと読んでいて感じました。

 

最新記事は、「海外×ママ×キャリアサロン」でもお世話になった中野円佳さん。

あんなにすごい方!と私たちから見える方でも、来星後はキャリアに悩み、子育てや家事に悩み、苦労されたという点に、自分だけじゃないんだ、とほっとする内容です照れ

リモートで働くことを考えている方へのアドバイスも書かれているのでオススメですよ!

 

 

パートの仕事以外にもボランティアに手を出して、毎日ほんと忙しいんですが汗

一応赴任期間は3年と言われいている我が家。

つまり、折り返し地点を過ぎてしまったわけなんですガーン

3年の保証があるわけではなく、周りでも2年で帰国されている方も多いのをみていると、いつ自分が本帰国になるかわかりません。

周りを見ていても本当に「事例は突然に・・・」なので。。

ちょっと焦る気持ちもあったり。

ここで何が身に着いたか、これだけは頑張ったと言えるものがあるか、

帰国後に繋がる経験やスキルが得られているか。まだ自信がないです。。

真面目過ぎるんですかねぇあせる