博多ラーメン、無性に食べたくなる時ありますよね?

シンガポールに2店舗、タンジョンパガーとCHIJMESがあるこちらのお店へいきました。

 

「博多一幸舎」

URL:https://www.ikkousha.com/store/singapore

ADD:BLK7 Tanjong pagar plaza #01-104 

MRT:Tanjong Pagar駅徒歩8分程度

TIME:11:30~22:00 (LastOrder 21:45)

※2018年8月時点の情報です


Tanjong Pagar Rd沿いの「Tanjong pagar plaza」はローカルのマフィン屋さん日系のケーキ屋さん、アイスクリームマンゴーの買えるフルーツ屋さんなどが入っていてよくいきます。

その建物の駅から向って一番右側の端っこ1階に赤い看板が目だつこちらの店舗が。

ランチ時は、近くのローカルビジネスマンで溢れてました。

 
テーブルにつくと、こちらのオーダーシートが!
これだと、細かく自分の好みのラーメンを英語で伝えなくても済むし(そもそもバリカタってどうつたえていいかわからないし!)楽ですね。
 
裏側が英語になってましたー。これは日本人以外にも優しいですね~。
 
細めん&濃厚なこってりスープ!美味しい~爆  笑
 
やはりこちらのお店も、ゆで卵がテーブルに置いてあり自由に食べてOKだって。
味玉はトッピング$2だけど、Freeのゆで卵で十分かな~。

またまた1人ラーメンでしたが、ランチタイムに1人でラーメン食べている女性って目立つのかしら・・。全く気にしませんがーー!