劇団☆新感線 蒼の乱 観てきました! | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!



劇団☆新感線 蒼の乱 観てきました!

もう、言葉にするのがもったいないくらい。

本当にすごかった…

天海祐希さんは本当に美しいし、魅せ方がかっこいいし、
立ち姿だけで惚れ惚れしてしまうのに、面白かったり、
いるだけで目がそっちに行ってしまう。

早乙女太一さんは生で見るのは初めてだったけど
やっぱり立ち回りのキレ、鋭さ、俊敏さ、美しさが
ピカイチで、本当にかっこいい!

松山ケンイチさんは声が全然違う人みたいな感じで
テレビで見る感じとはキャラが全然違っていて新鮮でした。

そしてやっぱりすごいのが平幹二朗さん。
王や一番偉い役や神に近いような役をあんなにも
凄みを持って、声、言葉だけで表現できるのは本当にすごい。
演技を超えた、並外れた存在感がありました。

物語も結構複雑に絡み合っていて、一筋縄ではいかないところが
ひねられていて練られていてうわー!こうくるかー!といった流れでとても楽しめました。
最後までどうなるのか読めなかったですし、ドキドキワクワクしながら楽しむことが出来ました。

3時間を超える超大作なのに全然長いと感じさせないのは
本当にすごいなと思いました。

そして最後にはダブルカーテンコールにスタンディングオーベーション!

個人的には最後の最後の演出がすごく好きで、今でも目に焼き付いています。
これはネタバレになるので内緒にしておきます。


総じて役者一人一人のインパクトがすごく強く、キャラクターが立っているので
その印象が強く残っているのですが、物語ももちろん面白くて楽しかったですし、
舞台の演出も劇団☆新感線ならではの仕掛けがたくさんあって、驚くような演出が
たくさん盛り込まれていて楽しかったです。


シアターオーブはめちゃくちゃ大きな劇場で、本当にすごいパワーが満ち溢れていました。

あんなにたくさんのお客様が一同に同じ物語を見て感動して心が動いて
拍手をして、こんなにたくさんの人を感動させられる役者さんたちは
本当にすごいなと思いましたし、私もそうなりたいと強く思いました。

まだまだミジンコみたいな私なのでもっともっと成長して
沢山の人に感動を与えられる役者になれるように頑張っていこうと思いました!