配属決め | 小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

小宮凜子のリン♪RIN♪りんブログ

女優として常に輝き続けるために走り続ける小宮凛子の日々の出来事を書いていきます!


うちの会社では明日配属先の希望を書きます。


そのためにみんなは日夜いろんな部署にOB訪問チューリップ赤であたふたしてます。

うちの会社では希望した部署にいけるため逆に自分の判断に

責任が伴い、かなり迷うと言うわけです。


以下メールの引用です。


**


人は一番最初に入った会社で、仕事観を覚えると言います。
初めての職場で仕事に対する姿勢や、仕事力を身に付けると
言っても過言ではありません。

初めての職場、初めての上司・・・
どんな上司・先輩に出会うかで、この先の仕事観が大きく
変わります。そしてその仕事によって、人生が大きく変わ
ります。

何故なら人は仕事によって鍛えられ、仕事によって磨かれ
るからです。

だから「仕事観=人生観」とも言うのです。

厳しくて温かい上司に育てられた部下・・・
冷たくて甘い上司と一緒になった部下・・・

部下の運命も上司によっては大きく変わります。

そして一方、どこに勤めているかの「所属価値」の時代は
終り、自分は何が出来るのかの「存在価値・付加価値」が
問われる時代になったと言います。

**


というわけです。


私の周りではすごく迷ってる人たちがたくさんいます。

自分の人生設計を考えて決めていかなければなりません。


私も迷ったけどもうここしかないって感じで決めました!

ちゃんと自分なりの理由もビジョンも合った上で決めたので

後悔はありません。星



来週から早速配属なのでどうなるのか期待と不安で胸がいっぱいです。


「期待と不安で胸がいっぱいです」なんてかなりありきたりの文章やな~。笑


でもほんとそんなかんじ。


いざ現場にでてどんな感覚なのか味わってみたい。

たぶんダメすぎて死にそうになるかもしれないけど

やれるとこまで凹みながらも前向きに頑張って行こうと思う。

ねこへび