実績にモヤる。 | エルメス山あり谷ありのブログ

エルメス山あり谷ありのブログ

エルメス初心者による初心者のためのブログです。
いつか憧れのバッグに出逢えますように。。

お写真に関しては後日削除します。

こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます照れ






タイトルからお察しの通り、、、




モヤモヤ



してます真顔





なぜかと言うと



前回のブログにも書いたように





ここにきてようやく




実績というものを考え始めました。








が!!



考えれば考えるほど



モヤる、、、、



そもそも!!



実績とはなんぞや???という話真顔

まずは辞書引こうか、、、






諸先輩方のブログを拝読し


実績について勉強させてもらっているのですが、






そもそも私自身振り返ると





バーキン様をご紹介いただくまでに




革製品以外





ほぼ買ってない💧

余裕で1桁万円、、、






外商さんのご紹介ではあったけれど、


そもそも外商でもほとんどお買い物してません真顔

ただの庶民



よって、外商パワーが大きく影響しているとも考えにくい 違うのか??





だとしたら、、革製品は実績に入らないという噂は正しくない⁉️

※革製品は多少ですが購入しました!









に、しては、、海外エルメスのお話などを聞く限り



恐ろしくハッキリ言われるらしい、、、





バーキン買うなら〇〇万円!とか

革製品は実績に入らないからプレタがいいわよ!とか

あと〇〇万円買ったらアレコレ紹介できるわよ!とか、、、ガーンガーンガーン





確かに地道にエルパトを続けるよりは分かりやすいと言えばそうですが、、





そんな事ハッキリ言われたら、、





泣きながら回れ右して帰るよね、、、えーんえーんえーん

ああ、、庶民。。悲しき庶民。。






日本で良かったおねがい🇯🇵






話は逸れましたが





海外と日本、多少の違いはあるとしても、


実績の考え方としては共通の認識があるのでは??


とも思います。。

答え出ないねぇ〜





そもそも私がエルメスでいつか購入したいと思っているものは

本日4回目の そもそも!笑



1位 バッグ(ケリー、ボリード、ピコタン、コンスタンス他)

2位 革小物(財布)

3位 ジュエリー ゴールドのかなり高額なモノ





万が一買えたとして、、


ジュエリー以外実績にならなさそうよね?






しかも、資金には限りがあり過ぎるくらいある。。

語彙力、、、






いかに実績とは言え




欲しいと思わないものは買えない

資金には、、、以下略




結局、、、





モヤる真顔真顔真顔




そんなモヤる日々の中、




資金と予算と体型とセンスと好みと使用目的と予想使用頻度とを考えて

どこまで考える!?




まず購入したものを紹介したいと思います❗️

需要ある?汗







長くなったので次回詳しく書こうと思います!

引っ張ってすみません汗




お読みいただきありがとうございましたラブ