メタ・シークレットのルーツ! | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。

アロ~ハ~♪名倉で~す(^0^)/♪♪♪

1日からハワイに来ています。

ゴルフ合宿!だけじゃなくて、志事もしてます(^0^)/


さて、今日は第3の法則!!・・・の前に

メタ・シークレットって、どこから来たの?何??

という質問をたびたび頂くので、今日は予定を変更して
「メタ・シークレット」のルーツの説明にしようと
思います。


メタ・シークレットとは????


元を辿ると、古代エジプト時代、
『ヘルメス・トリスメギスタス』という
占星術や錬金術の創始者ともいわれている哲学者、

まあ、今で言えばロックスターみたいな人がいて
彼が宇宙の7つの法則を「エメラルド・タブレット」
という緑色の石にを説いたのが始まり、と言われて
います。

ところが、ある時、時の指導者たちが
「この法則、一般の人たちも知ってしまったら、まずいんじゃないか」

という事に気付いたんですね。要は、
「一般の人がこの法則を知って活用してしまっては、
自分たちの立場が危ない!!」と。

そこで、7つの法則を学ぶ者を異端者として排除するようになったそうです。

魔女狩りなんかは、これにあたるんじゃないか、とも言われているようです。

そして、エメラルド・タブレットを埋めてしまって、
約束を守ると誓いあった仲間だけに伝えるようになったんです。

秘密結社と言われる、フリーメーソンやテンプル騎士団なんかはその例らしい。


で、この法則が何で今更、メル・ギル氏によって
「メタ・シークレット」になったか、というと、

メル・ギル氏が18歳の時、マレーシアのジャングルで
遭難したらしいんです。

崖から滑り落ちて、左半身を強打。

10日間くらい彷徨って、やっと保護された時には、
もう左腕は切断しないといけない状況で、腕を切断
したものの彼は心拍停止、死んでしまったそうです。

自分の寝ている姿を上から見る不思議な経験をして、
そこから空の中へ引き込まれた、、まあ、要はあの世に行ったんですね。

そこで「まだここに来るべきではない、元の世界に戻りなさい」と言われたのに、彼は、
「戻るから、もうちょっとこっちの世界を見せて下さい」と交渉したそうです。

そして、約19分、彼の感覚では4、5日くらい経った
ような気がしたらしいですが、向こうの世界で、
いろんな事を見たり聴いたりしたそうです。

で、現実の世界では、医者の1人が、もう死んでしまったメル・ギル氏に対して、

「もう一度蘇生処置をしてみよう」と言って心臓マッサージなんかを始めて、彼はこの世に戻ってきた、と。


その後、死んでいた19分間に見たり聴いた事を確かめたり調べたり、世界中いろんな旅をして、いろんな人にインタビューしたりして、まとめたものが「メタ・シークレット」として完成した、って訳なんですね。


腕を失った代わりに、大きなものを得た、と彼は言っていました。

言葉では説明の出来ない、記憶にある映像や不思議な暗号のようなものを辿って調べた、と。

彼が遭難したのが1976年12月19日ですから、36年間も経ってようやく日本公開!!

スゴイですね。

あと1か月後、12月7日に日本で本とDVDが発売になります。

「ザ・シークレット」の時と同じ角川出版、
TSUTAYA、中経出版からの発売なので、
どんな展開になるか楽しみ~(^0^)(^0^)(^0^)


12月15日には、最初で最後の

「著者来日1DAYワークショップ」

があるので、是非みなさんいらして下さいね(^0^)/

では、次回はきっと第3の法則をお話ししますので、
お楽しみに~。



==============================
セミナー・講座予定
==============================

  ☆メタ・シークレット☆
 『引き寄せの法則、その先へ』
 ~著者来日特別ワークショップ~

日時:12月15日(土)12:00~19:00

会場:中野コングレスクエア
(中野区中野4-10-2)

受講費: VIP席  180,000円(11月中 160,000円)
   プラチナ席 60,000円(11月中 50,000円)
    一般席  10,000円(11月中 8,000円)

お申し込み
http://www.metasecret.jp/1215/
※紹介ナンバー「054」を入力下さい。


*******************

「メタ・シークレット ガイダンスセミナー」

日時:11月24日(土)18:30~20:30

会場:中野サンプラザ 研修室2
受講費:3000円
   (2名5000円、3名6000円)

詳細・お申込み↓

http://www.metasecret.jp


*******************

「プチ素質論」

日時:11月27日(火)19:00~20:30(18:30開場)
会場:大井町きゅりあん第2講習室
受講費:2,000円

■お申し込み方法
下記の必要事項を記載の上、 soshitsu@t-n-infinity.jp までメールして下さい。

件名「プチ素質論申込」
本文:・お名前
   ・メールアドレス
   ・誕生日(年、月、日、大体の時間)
   ・当日の連絡先

************************