お金と恋人の関係 | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。

どぉ~もぉ~名倉でぇ~す(^0^)/♪♪♪

あけましておめでと~ございま~す(^0^)/♪♪♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!


さて、昨年の暮れに、

”今、恋人の居ない20代、30代の男女が増えている”

というニュース記事をご紹介しました。

でも、私は、

『そんなことあるのかな?』

と疑問に思ったので、周りの20代、30代の独身の
男性や女性に話を聞いたところ、ほんとに彼氏、彼女が
いませんでした。

しかも、口では、彼氏や彼女が欲しいと言うのですが、
どうも、真剣さが感じられない。

優先順位で言うと、仕事や自分の趣味があって、
そのあとという印象を受けました。

でも、みな

『将来的には結婚したい』

というのです。

いろんな方のお話を聞くうちに、彼氏や彼女が居ない
人達の原因がだんだんと見えてきました。

その原因は大きく分けると2つあると私は
考えています。


そして、その理由の一つを前回のメルマガでご紹介
しました。


その一つ目の理由というのは、

”自分で自分にブレーキをかけている”

ということです。

つまり、口では彼氏や彼女が欲しいと言いながらも


『自分は特にイケメンでもないしな』

『美人じゃないし・・・』

『自分はモテナイから・・・』

と、自分自身を低く見積もって居たり、


『ふられるのが怖い』

『キモイと言われるのが怖い』

『デートに誘って断られるのが怖い』

『誘い方がわからない』

など、失敗したり、間違うことへの恐怖や、
拒絶、否定への恐怖


もしくは、

『今は仕事に集中すべき』

『自分の年齢だと、結婚を意識するから気軽に行けない』

『もう若くないし・・・』

など、年齢やタイミング


などなど、さまざまな事を理由にブレーキをかけています。

でも、私も、こうしたことで、ブレーキをかけてしまう
気持ちもよくわかります。


実際、私自身も、以前は、ブレーキをかけまくりだった
からです。

私は特別イケメンでもないし、若いころはお金も
ありませんでした。

『だから、自分なんてモテナイ』

と思い込んでいたのです。


だから、気になる女性をデートに誘って、
せっかくOKしてもらえたのに、
デートの間中

『ほんとに自分なんかで良いの?』

と相手の女性に聞きまくっていました。


そんな事を聞かれれば、せっかく私の事を良いと
思ってくれていても、『私って間違ってるのかな?』
と不安になりますし、

そもそも、デートの間中、そんなネガティブな質問
ばかりされて楽しいわけがありません。

そんな感じだったので、全くモなかったし、
なんとかデートまで行ってもすぐにフラれてばかり
でした。


私ほど、極端な人は居ないかもしれませんが、
人間誰しも、ブレーキをかけているものです。

その根源的な理由は、

・拒絶されたり

・失敗すること

への”恐怖”ではないでしょうか?


しかし、この”恐怖”を乗り越え、ブレーキを外さないと、
本当に自分の欲しい現実は手に入りません。

『将来的には結婚したいな~』

と思っていても、

『今は、まだ仕事が忙しいから・・・』

というブレーキが、時がたつと、

『気軽に付き合える年じゃないから』

『特別イケメンでも美人でもないし』

『もう若くないから』

『もう、年だから』

と形を変えてブレーキをかけ続け、気がつけば、
ブレーキをかける理由ばかりが増えていき、
年齢とともに勢いも衰え

そして、ついには、独身のまま一生・・・

なんて事になってしまいかねません。


と、こんな話をしていて、私は、
ある事に気づきました。

そのある事というのは、

『これってお金も同じじゃない?』

ということです。


つまり、誰だって、

『もっとお金がほしい?』

と聞かれれば、欲しと答えるのではないでしょうか?

実際、昨年の末にも、年末ジャンボ宝くじの売り場には、
ものすごい行列ができていました。

1等が多く出る事で有名な西銀座の売り場では、
大安の日には3時間待ちの大行列になったそうです。

でも、これだけお金がほしい人は多くても、
実際にお金持ちになる人はわずかです。


なぜでしょうか?


もちろん、宝くじの当選確率が低いという事も
あるでしょうが、何もお金持ちになる方法は、
宝くじだけではありません。


確率的にいえば、宝くじで億万長者になるより、
ビジネスで億万長者になる方が何十倍も簡単です。

実際、ある統計によると、日本には約100万人の
億万長者がいるそうです。

日本の人口は約1億2千万人ですから、
なんと約100人に1人が億万長者ということに
なります。

宝くじの当選確率どんなものでしょうか?

何万分の1、何十万分の1といったところでしょうか?

しかも、宝くじの1等に当選した人を追跡調査したところ、
そのほとんどが、10年以内に破産していのです。

”破産”ですよ”破産”!

単に宝くじで当選したお金を使い切っただけでなく、
破産してしまうというのです。


なぜでしょうか?


私は、これも”ブレーキ”が原因ではないかと
思います。


つまり、お金に対して

『自分はお金持ちになれない』

『自分なんて』

とブレーキを抱えている人が、たまたま大金を
手にしても、すぐに失ってしまうのです。

まるで、若い頃の私が、ブレーキを踏んだまま
たまたまデートに辿りついても、すぐにフラれて
しまっていたのと同じですね。

しかも、それだけの大金を手に入れたのに、
元に戻ってしまったらどうですか?

『自分はお金持ちになれない』

という信念をさらに強化してしまうのでは
ないでしょうか?


恋愛も同じです。

もしかしたら、今は、

『仕事が忙しい』

と思っているかもしれません。


ですが、心のブレーキを外しておかないと、
いざ、本気で結婚したいとおもったり、
素敵な異性が現れた時に、うまくいきません。

ブレーキを外しておかないと、たまたま、
彼氏や彼女ができたり、結婚できたとしても、
先ほどの宝くじと同じように、不幸な結末に
なりかねません。

結婚することは本当の意味でのゴールでは
ありませんからね。

幸せになってこそ、結婚の意味があります。


私は、幸運にも比較的、若い時期にこのブレーキを
外すことができました。

おかげで、理想通りの女性と出会い、
付き合い、そして結婚し、幸せな家庭を築くことが
できました。

さらに、自分のブレーキを外せたことで、
お金や仕事の面でも、自分の理想を次々と
実現することができています。

とは言っても、いまだに、取りきれていないブレーキに
気づく事があります。


でも、ブレーキを一つ外すごとに、確実に人生は
良い方向に向かいます。

それは、お金も恋愛も同じなのです。


ですが、ブレーキを外すだけでは
理想の人生は手に入りません。

理想の人生を手に入れるには、
もう一つやらなければいけない事があると
私は思っています。

そして、それこそが、今の20代、30代の人に
彼氏、彼女が居ないもう一つの理由でもあるのです。


では、そのもう一つの理由とは?


続きはまた次回!(^0^)