恋人がいない理由 | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。

どぉ~もぉ~名倉でぇ~す(^0^)/♪♪♪

今年も残すところ、あと数日となりました。
年末の大掃除や、年越しの準備は終わりましたか?

スッキリした気持ちで新年を迎え、
2012年も良い年にしましょう!


ところで、前回アンケートを
お願いしたところ予想以上に多くの方からご回答を
頂きました。

驚くと同時に、本当にうれしいです!(^0^)/


『今、彼氏、彼女が居ない若者が増えているは何だと思いますか?』

というクイズの回答も、


・草食男子が増えているから

・最近の男は頼りないから

・平均年収が下がって結婚を考えられない

・ゆとり教育の影響

・ネットやゲーム、携帯など一人で楽しめる娯楽がありすぎる

などなど

さまざまなご意見を頂きました。

まだまだ、全部は読み切れていないのですが、
頂いたものは、年末年始でじっくり読ませてもらいますね~♪


そして、今日は、
前回のクイズの答えについてお話したいと思います。


前回は、

最近どうも、20代、30代で彼氏彼女がいない人が
増えているらしいというニュースのお話をしました。

ある調査によると、女性の約半分、男性だと6割を超える
人が彼氏、彼女が居ないのだそうです。


そして、実際にどうなのか、周りの20代、30代の
人達に聞くと、ほんとに彼氏彼女が居ない・・・。


しかも、みんな見た目もそんなに悪くない。

悪いどころか、私から見たら、
なんで彼氏とか彼女が居ないのか不思議なくらいです。


『彼氏とか彼女とか欲しくないの?』

と聞くと、

『欲しい』

というし、将来的には結婚もしたいというのです。


これは、調査結果の方でも、
彼氏や彼女が居ない人達の9割は、
将来的には結婚したいと言っているそうです。


じゃあ、なんで彼氏、彼女が居ないのか?


この事について、いろんな人の意見を聞いたり、
実際に彼氏、彼女が居ない人の話を聞いていると、


だんだん、彼氏や彼女がいない原因が
わかってきたのです。


私が感じたその原因は
大きく分けてと2つでした。

1つは、

ひとことで言うと

”ブレーキ”

です。


つまり、自分で自分にブレーキをかけている。

自分に、恋人を作って幸せになっていいという
許可を出せていないのです。


『自分なんて異性から”キモイ”と言われる。』

『自分は美人じゃないから』

『自分はモテナイし』

という人は、非常に多いです。


でも、異性と付き合うかどうかなんて、
外見だけではないでしょ?

外見も一つの要因かもしれませんが、
見た目が整っているかどうかよりも、

笑顔がかわいいとか

笑顔がさわやかとか

愛嬌があるとか

優しそうとか

まじめそうとか

そういう、表情や見た目から伝わってくる
人間性の方が大事なんじゃないでしょうか?


それに、外見の好みなんて、本当に人それぞれです。

すごくきれいな女性が、太めで決してハンサムではない男性
と付き合っていたり、

すごくイケメンの男性が、

『俺、ああいう子が好みなんだよね』

というので、見てみると、そこにいた全員が

『えっ~?』

と大声で驚くような女性だったり・・・(実話です^^;)


もっと言うと、本当は、恋愛なんて、
無意識、直感で決めていて、

あとから、左脳でいろいろと理由をくっつけている
だけのような気が、私はします。


でも、せっかく”いいな”と思える人が居ても、

『自分なんて』

とブレーキをかけている人が多いのです。

中には、

『自分は、30過ぎてるから、この年で恋愛と言うと
結婚を意識してしまう。

でも、自分は長男で、しかも、体の悪い母が居るから、
そんな自分と結婚となると、母の面倒も見てもらう
事になるし、申し訳なくて・・・』

と言っている男性もいました。


話を聞くと、そんなに重度の介護が必要な訳もなく、
少し足が悪いという程度なので、ゴミだしなどの
家事の手伝いが必要な程度です。

それって、一昔前なら、ある意味、当たり前の事だし、
持ち家のある長男との結婚なんて、ラッキーだと
思う人もいるでしょう。

家事や夫の母親の世話なんて、苦になるどころか
好きな人だっているはずです。

そういう人を見つければいだけの話なのです。

むしろ、そういう人が居た方が、その男性も仕事に
集中できるし、

お母さんだって、家の中で話し相手もできます。

彼女だって、お母さんと相性さえ合えば、
みんな幸せになれるんじゃないでしょうか?


この男性もそうなのですが、自分の魅力や、
明るい未来の可能性に気づかずに、
悪い面ばかりを見て、自分で自分の可能性や
幸せにブレーキをかけています。


もちろん、よい事が起こる可能性と同時に、

・告白してもふられたり

・付き合いだしてもうまくいかなかったり

うまくいかない可能性も、そりゃあ当然ありますよ。


でも、その恐怖に負けたら動けないし、
幸せや成功はつかめない。

これは、何も20代、30代の人達だけに
限ったことでは無いと思います。


でも、現代は、その恐怖に立ち向かわなくても
なんとなく許される風潮にあるし、
逃げ場がたくさんあるのだと思います。

例えば、晩婚化や独身の人が社会的に増えているので、
結婚して居なくても、肩身の狭さを感じることが
ありません。

こういう、社会や周りからの圧力というか
影響って非常に大きいのです。

女性の場合、20代後半になって、周りが結婚しだすと
あわてて彼氏を探したり、婚活を始めたりするみたいです。


でも、昔と比べたら、こうした圧力はかなりゆるい。

だから、本人もいつまでも逃げ続けられるわけです。


そして、寂しさを紛らわす事のできる逃げ場も
たくさんあります。

ネットやゲームなんかはその代表でしょう。


アダルトビデオなんかも、昔はアンダーグラウンドな
感じでしたが、今は、普通にレンタルしてるし、
ネットでもみたり、レンタルしたりできるようです。

ケーブルテレビや衛星TVなんかでも、
普通にアダルト専門チャンネルがあります。


人との交流だって、SNSやフェースブック、
2chなど、なんとなく人と交流している気になれます。


今って、便利になりすぎて、人とほとんど
交流しなくても、疑似体験で大抵の欲求を満たすことが
できるようになってしまったのです。

そのせいで、だんだん引きこもりが増えているし、
それが、ある意味、社会でも認められています。


”引きこもり”だというのが、”内向的な性格”
というのと同じレベルで普通に使われています。

一昔前だったら

”引きこもり”なんて大丈夫?って感じでしたけど、
今では、社会的に受け入れられています。

ゲイやおねぇ、同性愛者も、一昔前では考えられない程、
社会的に受け入れられ、TVにも進出しています。


それだけ、日本の文化や価値観が多様化し、
個性が認められるようになったのでしょう。

それ自体は特に悪いとは思いません。

ですが、そこを逃げ道にして、

”本当の自分の理想”

から逃げるのは、どうかと私なんかは思うのですが、
あなたは、どう思います?


『将来、結婚はしたい。

でも、今は、一人でも充実しているし、
仕事も忙しいし・・・』


こう言っている人を客観的に見たとき、
この人って、ほんとに将来結婚しそうですか?


なんだか、逃げてるだけのような気がしません?


でも、ここまで、話していて、ある事に気づいて
しまいました。


その”あること”と言うのは・・・


今日は長くなったので、
それは、また次回にしたいと思います。

まあ、お約束と言う事で(^0^)


多分、次回の配信は年明けになってしまうと
思いますが、楽しみにして頂けると嬉しいです。


あと、前回のクイズとアンケートに答えてない方は、
ぜひ、ご協力ください。

ご意見、ご感想もお待ちしてます!

それではまた次回!



アンケートとクイズはこちら
↓↓↓

<クイズ>
今、彼氏、彼女が居ない若者が増えている
原因は何だと思いますか?



<アンケート>

■あなたは、男性 or 女性


■あなたの年代は?

10代 20代 30代 40代 50代 それ以上


■あなたは今、パートナーや恋人がいますか?




■居ないとしたら、その理由は何だと思いますか?




■今、恋愛に関する一番の悩みは何ですか?




■お金や仕事に関する悩みや課題は何ですか?





ぜひ、回答しておくってくださいね!

続きはまた次回!(^0^)