恋人のいない人が過去最高 | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。

どぉ~もぉ~名倉でぇ~す(^0^)/♪♪♪

2011年も残りわずかになりましたね。

今年、最大の出来事といえば、やはり3月11日に
起きた、東日本大震災ではないでしょうか?

巨大な津波で家や車が流される映像は衝撃的でした。

東北の太平洋沿岸部では多くの方が犠牲になり、
この地震をきっかけに、”絆”や”家族”について
意識した方も多かったのではないでしょうか?

そうした影響もあってか、

愛する人を失った痛みの克服や、家族の絆をテーマに
したTVドラマ『家政婦のミタ』最終回の
平均視聴率はなんと驚異の40%でした。

しかし、一方で、国立社会保障・人口問題研究所が
今年の11月に発表したデータによると、
恋人のいない18~34歳の未婚者の割合が、
過去最高だったそうです。

恋人のいない独身者の割合は、

女性では49・5%

そして、なんと

男性では、61.4%、

だったそうです。

私は、このニュースを見たとき、正直信じられませんでした。

しかも、彼氏や彼女がいない人にその理由を聞くと

『一人でも充実している』

というのです。


これって本当でしょうか?

私は、不思議でたまらなかったので、仕事で会った
20代、30代の独身の方、数名に

『実際どうなの?』

と聞いてみることにしました。


すると、衝撃的な事に、このニュースの通りだったのです。

『今は付き合っている人はいない』

『彼氏や彼女が居なくても、ネットやゲーム、女子会、
仕事など割と充実している。』

というのです。


そこでさらに突っ込んで

『彼氏とか、彼女は欲しくないの?』

とさらに突っ込んで聞くと、みんな口をそろえて

『欲しくないわけじゃない』

というのです。

これも調査と同じでした。

調査でも、彼氏、彼女が居ない人も9割の人は、
いずれ結婚したいと思っているのだそうです。


『じゃあ、なんで作らないの?』

と聞くと、

『素敵な人が周りにいないから』

『仕事が忙しいから』

『病気の親が居て、

などなど

『でも、食事とか映画に行くくらいの異性の友達は
いるでしょ?』

と聞くと

『それもいない』

といいます。

『なんで?』

と聞くと

『デートや食事に誘うきっかけがない』

『誘い方がわからない』

『(男が)誘ってくれない』

というのです。

いろいろ話を聞いた結果、彼氏、彼女ができない理由、

そして、今、彼氏、彼女が居ない若者が増えている
2つの理由が私には見えてきました。

その答えとは・・・・


ここでいきなりですが、クイズとアンケートのお願いです。

以下のクイズの答えと、アンケートの答えを
このメールの返信で送ってください。


<クイズ>
今、彼氏、彼女が居ない若者が増えているは何だと思いますか?



<アンケート>

■あなたは、男性 or 女性


■あなたの年代は?

10代 20代 30代 40代 50代 それ以上


■あなたは今、パートナーや恋人がいますか?




■居ないとしたら、その理由は何だと思いますか?




■今、恋愛に関する一番の悩みは何ですか?




■お金や仕事に関する悩みや課題は何ですか?





ぜひ、回答しておくってくださいね!

続きはまた次回!(^0^)