クランベリークッキーとサブレ♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ✨




関東もとうとう梅雨入りをしました☔




1年の中で私が1番苦手な季節💧
(何故なら持病の喘息が出やすい笑い泣き



でも今日は朝から夕方まで、医療事務の講座に行ってきました🚃





仕事と家事の合間に勉強し、眠さと疲れの誘いにめげず笑い泣き






そんな毎日だったけど、先週の木曜日




月に1回のJFFAA基礎コースの第2回目のオンラインレッスンがありましたニコニコ




講師である福岡のplusRiche寺村先生 のブログはこちら♡

『レッスンレポ♪認定講座もオンラインで楽しくお会いしています』  福岡市 東区 香椎浜スイーツやフードをモチーフにフローラルフォームアートの技法と材料を使用して本物そっくりな、夢のあるアートな作品作りをお楽しみ頂くクラフ…リンク福岡 香椎浜ハンドメイド教室「 plus Riche*プラスリッシュ」 

 

そして副講師のはる先生、福岡の生徒さんとのレッスン♡




今回は楽しみにしていた『クランベリークッキー』と『サブレ』🎶





あのフローラルフォームがクッキーになるなんて♡




みんなにかなり遅れてしまったけど、やっと復習し出来上がったのがこちらおねがい


課題である
左が『クランベリークッキー』♡
右が『サブレ』♡





そして手前にあるのが、持っていた絵本の型抜きで作った『アリス』と『青い鳥』♡





いつもは粘土で作っている型抜きクッキーは、成形から仕上げまで、長い時間がかかるけど





JFFAAで教えてもらうクッキーは、時間がかからず、それなのに前回のトースト同様、本物のようラブ





先生方のトークも楽しいし🎶





オンラインレッスンのおかげで埼玉からはるか彼方の九州にお友達も出来て、改めてレッスンを受けて良かったと思いますおねがい





そして今回、この課題を乗せたくて、ママ文にも出展してくれている大人気タイル作家のmaple gardenさんにお願いして、カフェトレイとカッティングボードを作ってもらっていたんです🎶





それがこちら♡


写真はmaple gardenさんにお借りしました♡





作品とトレイの写真がうまく撮れないのが残念だけど😱





また頑張って作品を作ってUP出来たらと思います🍀