パンで終わった3連休♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ♡




珍しく、連日のブログの投稿になりますニコニコ




金曜日からお仕事がお休みだったので、今回は3連休でした🍀





振り返りとして、初日の金曜日は日本フローラルフォームアート協会の基礎コースのレッスンでした♡
その記事はこちら♡





そして昨日はレッスンで分からなかった事があったので、寺村先生に相談したら





『他の方も質問が来てるから、時間が合えばオンラインで確認しましょう❗️』と神対応して頂きました爆笑





オンラインに入ると、同じクラスのキョーコちゃんも一緒だったので、自分の疑問だけではなく、キョーコちゃんが感じていた疑問も共有出来て、先生が一緒にやりましょうと言った意味が分かりましたおねがい





私は課題の疑問点ももちろん、作家活動をしていく上で不可欠な、写真の撮り方を教えてもらい、写真ひとつで印象も全然変わるという事も学べました🍀






そして連休最終日の今日




何か作って写真を撮りたい❗️と思い立ち





まずは大好きなミニチュアサイズの作品を作り




課題であった『トースト』の見本も、何なら手作りしよう🎵と一大発起照れ




材料を買うのに、スーパーを5件走り回り(今、外出自粛のために自宅でパンやお菓子を作る方が多いらしく、小麦粉とかの売り切れが多い😱)




何とか揃い、角食パンを作りました🍞
(朝から準備をしだし、出来上がったのは何と14時30分❗️)




それがこちら🍞


ド~ンと2斤分❗️




実は私、パン教室に長く通ってはいたものの、ここ何年も作っていなかったから、結構忘れててあたふた😵




それでも何とか出来上がり、ほっとひと息🍀





そしてミニチュアを並べて写真撮影📷️


いつか自分の作った物で撮りたいと、買っておいたミニチュア雑貨がようやく生かされました爆笑♥️





まだまだ改善の余地大だけど




この基礎コースを受ける事で、いろんな事がまた広がり、基礎コースが終了した時の自分を想像するだけでワクワクですラブ





この連休はパンから始まり、パンで終わった3日間だったけど




この充実感は、明日からの仕事の活力になっていくと思いますニコニコ





『さぁ明日から頑張るぞ~‼️』