ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

粘土やその他の材料でスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定基礎コース(福岡プラスリッシュ教室)を
オンラインにて受講開始しました!!

 

 

今朝はあまり食欲がなくて、朝食はトーストとフルーツ少し・・・。

 

 
 

 

なぁ~んて言ってみたいもんですウシシ
朝食はだいたい和食です。しかも毎朝モリモリ食べますもぐもぐもぐもぐ
 
そんなことは置いといて、先日のレッスン()の復習をしましたパン 
 
ちゃ~んと本物トーストを目の前に置いて作りましたよ。
 
まずこだわったのは、形ですビックリマーク
我ながら上手く出来たと思ってますラブラブ
 
クラスト(パンの耳)は前より少しこんがり仕上げましたチョキ
次はさらにこんがりさせてみようかな~パン
 
そして、苦手意識のあるクラム(パンの断面)。
昨日都合が合ったので先生にオンラインで質問対応していただいた時(Happy-bellちゃんも一緒に音譜)、クラムの表現のやり方を改めて教えていただきました照れ

何度か練習して、ドキドキしながら復習クラムに臨みましたニコ

本物をよーく観察して頑張りましたほっこり
苦手意識だいぶ無くなりましたっ!!
 
 
そして私、成長しましたっウシシ(右が復習トースト)
 

 

 

遠目で見ると自分でもあらっ!?って思う時ありますラブ

バターを塗って食べてしまいたいです~ラブラブ

あぁぁ~、楽しかったドキドキ
 
まだ作りたいので挑戦しますチョキ
もっとリアルに作れるよう、よく観察して頑張りますっウインク

 

 

最後に、今回の復習でのSpecialThanksビックリマーク

 

 

「フジパン本仕込」さんです~ウインク

うちは本仕込率高めですにやり

(あ、手前のトーストは復習で作ったものです汗

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきた粘土の作品ですゆめみる宝石

 

instagramも更新中です→→ @sunnymorningk
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

 

ブログランキングに参加しています。

 

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村