こんな時は… | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちわ🍀




3月で桜も満開だったけど🌸🌸🌸




予報通りに雪が降ってしまいました💧





この時期に雪が降ると、娘ちゃんの入学式を思い出します(その日も雪が降りました❄️)





なかなか満開の桜の下での入学式にはならなくて残念だけど




今は新型コロナウイルスの猛威で、新学期も予定通り始まるかどうか💧





テレビをつければ『今日は◯◯名感染した』とか、不安なニュースも多くて嫌になりますショボーン





そんな毎日だけど




娘ちゃんの習い事の『墨笑画』で、私のお友達のAIちゃんと一緒に体験させてもらいました🎶




この自粛もあり、人数最小限の広々としたお教室で、久しぶりの墨の香りは精神的に落ち着けて、『無』になれる時間でした🍀





娘ちゃんと違って絵心のない私…




でも先生のとっても素敵なお手本のお陰で、何とか完成しました~♡♡



…筆ってやっぱり難しい💧




お友達のAIちゃんも気晴らしが出来たと喜んでくれました🌸





墨笑画は大先輩の娘ちゃん




『まあまあだね』と上から目線の感想照れ




でも娘ちゃんのおかげでママ達はリフレッシュ出来ました🙏 ありがとう❗️





新型コロナウイルスは、たぶん長期戦になると思うけど




みんなで工夫しながら前向きに負ける事なく頑張っていけたらと思います✊






みなさん、頑張りましょう‼️