久しぶりの親子でレッスン♡♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんは🌙




またまたお久しぶりの投稿です。





みなさんの住んでいるところは、新型コロナウイルス大丈夫でしょうか💧




私の娘ちゃんの学校も、休校を余儀無くされ




お休みになって早2週間…




娘ちゃんは学校が大好きだったから、休校になると知った日は大泣きで😓




私も仕事をしているから、留守番してもらうしかなく💧




なので仕事がお休みだった今日




仲良しのママ友親子と一緒に、親しくさせてもらっているお花屋さんのgardenshop coniwaさんにお願いして





特別レッスンをして頂きました♡♡





娘ちゃんは、大好きな『鬼滅の刃』の時透無一郎君をイメージした『フラワーケーキ』をおねがい



上にはお気に入りの缶バッチを乗せて♡





私は『カレイドフレーム』で、一般的なナチュラルテイストではなく、これまた大好きな『男前風』で🎶


回りには多肉ちゃんをまとわせて♡





早速、自宅に戻ってから飾ってみましたニコニコ



我が家の玄関入ったすぐのところに、圧倒的な存在感で出迎えてくれていますおねがい





そしてお友達の作品♡♡





娘ちゃんと同じ学年のEちゃんは


猫さんの形をした下地に、可愛らしいピンクのお花でデコレーションラブ





そして、お友達のY子ちゃんは


シックな色合いの『カレイドフレーム』おねがい♡♡




お花屋さんも『個性が出てる~♥️』と褒めてくれました(笑)






最近、新型コロナウイルスの影響で





テレビをつければ毎日そのニュースばかり😓




そして、クリニックで働いてる私は、いつもに増して気を使いながらの毎日…




今日の特別レッスンは、娘ちゃんのためでもあり、自分の息抜きのためでもありました。





先月から、もっと医療事務の勉強をしたいと思い、毎週日曜日の10時~16時まで講座を受けに電車で通っていて




なかなか粘土にも触れない日々…





久しぶりに手作りの良さや、ハンドメイドが心を癒してくれるんだと改めて実感🍀





まだまだ新型コロナウイルスの猛威は続きそうだけど




みんなでこの難を乗り越えて




1日も早く、子供達が元気に学校に通えて、ご年配の方々が安心して出掛けていけるように




私達が今出来る最大の努力を、プラス志向でやっていけたらと思います🌸