夏休みのお出掛け2019② | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんは🌃




今日も本当に暑かったですね💦




みなさん、体調は大丈夫ですか❓️




今まで見たことがないような気温が当たり前になっていて




このままどうなってしまうんだろうと
心配している私です笑い泣き





宮城県への夏休み旅行




前回のブログで初日を投稿したけれど、今回は2日目🍀




前から行ってみたかった『松島』へ🎶




写真を一気にど~ん❗️





暑かったけど、真っ青な空と海♡





魚介が大好きな私は、本当はカキ小屋へ行きたかったけど




時期が違うのでそれは無理で⤵️




それでも『ずんだかき氷』をみんなで食べたり🍧




松島から近い『石巻』まで足を伸ばしましたニコニコ






東日本大震災から8年経ったけど、まだまだ復興するには時間がかかりそうな状況…




それでも地元の方々の町を元気にしたいという思いは、本当に伝わってきました🍀




津波で失くなってしまった場所には、たくさんの工事関係の方々が、灼熱の中、一生懸命働いていました。




私も献花をしたいと思い、『がんばろう石巻』の看板へ行ってきました🌼


探して探して着いた時間が夕方で、中に入れる駐車場が16時までだったので、近くまでは行けず遠くから合掌🍀




娘ちゃんもじっと見つめていました🌼




テレビで見てはいたけれど、実際に行ってみて、家族でいろんな事を考える時間を頂けた気がします。







今回は2泊3日の短時間だったけど




いろんな事を経験し、中身の濃い2日間になりましたおねがい





また東北へ遊びに行って、少しでも町の活性化(出来る事は本当に微々たるものだけど)のお手伝いが出来たらいいなぁと思います🍀







まだまだ暑い夏が続くけど




体を過信せず、水分補給や休息をしっかり取りながら




みなさん、暑い夏を乗りきりましょう❗️