大好きなレモン | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます太陽




GWもあと少しで終ります。




娘ちゃんは10連休、私は9連休、旦那さんはやっと明日、明後日がお休みと




なかなかお出掛けがしにくい連休となりました💦



だから、今回は(毎年こんな感じだけど)娘ちゃんとのんびり過ごすことに🍀




娘ちゃんも今年小学5年生になり、学校が終わったあとは宿題や習い事で大人よりも忙しい毎日😵




だから、宿題や自学を適度にやらせつつ、のんびりさせようと思ってました🌼




私も仕事でなかなか作品作りが出来なかったのでいい機会ニコニコ




5/10のイベントは出られなくなってしまったけど、前にお知らせしたgardenshop coniwaさんの店舗で行われる『可愛いものイチ』。




フライヤーが画像で届いたのでUPします🎶


週替わりで素敵な作家さんの作品が並びますおねがい




私は最終の6/21~6/27。




まだ日にちはあるけれど、仕事が始まったらなかなか作れそうもなく💦



定番商品の他に、季節に合った新作を作りたくて考えていました。




6月…




梅雨も入り蒸し暑くなる時期、やっぱり私の大好きな『レモン🍋』イエローハーツ




レモン系の私の作品は
『レモンゼリーケーキ🍋』




『レモンレアチーズケーキ🍋🍋』






ここに今回、この作品を作りましたニコニコ



『レモンマドレーヌ🍋🍋🍋』




えっ⁉️レモンが乗ってない❓️




そうなんです、今回はレモンケーキをイメージしたマドレーヌ。




優しい焼き色のマドレーヌに、レモンが入ったアイシングと、レモンの花に見立てたシュガーのお花🌼




何回か失敗して、やっと私なりのマドレーヌが出来ましたおねがい




これも含めて、あと何種類か新作を持って行けたらと思います🍀




GWもあと3日




旅行に出掛けている方は、どうかお家に着くまで絶対無事故で




楽しい時間を過ごして下さいね🍀