初めての多肉ちゃん♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ🌙




3月ももう明日で終わり。




5月に入ると同時に、年号も変わります🍀




昭和生まれの私は、新しい年号生まれの子達からしたら、明治生まれ的な…💧




でも新しい時代に自分が立ち会えるのは、また気持ちが引き締まる感じもしますおねがい






最近の私は、仕事と家の事でいっぱいいっぱいだったけど




やっと先月から新しい事を始めました🌼




昨年、憧れのクレイフラワー、atelier soka の須藤先生に会う事が出来て、その先生の講座にいつか通いたいと思っていました。




その講座に先月から通う事が出来、課題である『多肉植物の寄せ植え』の宿題に頑張っています🌵




ところが…私はあまり多肉ちゃんをじっくり見た事がなく




葉の付き方を観察するために、仲良くさせてもらっている gardenshop coniwaさんにお願いして




同じ種類の多肉ちゃんの寄せ植えを作ってもらいました♡




それがこちら🌵


1種類、予算的に買えなかったけど、私の大好きなテイストの鉢で寄せ植えしてもらい、大満足照れ 



(これで満足して作らないって事がないようにしなければ💦)





coniwaさん、ありがとうございました♡





本当はもっと習いたい先生もたくさんいるけれど




自分が使えるお金や時間には限りがあるから、全てはやれないけど 




(5月からもう1つチャレンジする予定です♡)





やりたいと思った時にやらせてもらえる家族に感謝して




仕事、家事や子育て、作家活動と




自分なりにやり切っていこうと思います🍀