ロゼット講師養成講座♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ⭐




先週の金曜日に『ママ達の文化祭』が終わり




気が抜けきって、何をするにもボ〜っとしている私です😒




それでも昨日は、1年以上前から受講しようと思っていた『ロゼット講師養成講座』を受講して来ました♡♡



先生は池袋のフェイクスイーツ初級認定講座で一緒だったrinkaちゃん




rinkaちゃんはロゼットだけではなく、アロマWAXやリボンなどなど




いろんな資格を持っていて、自宅レッスンや学校などで教えたりしています🌼




私が取得したのは『UN−DECORロゼット養成講座』で、大きさの違う2種類のロゼットを教わりましたおねがい




それがこちら♡


rinkaちゃんの自宅には、いろんなリボンや生地がたくさんあって、そこから選ばせてくれました🎶




小さめのロゼットは娘ちゃんにあげるつもりだったので、レインボーリボンの可愛らしい『ニコちゃん』で♡





私は大人可愛いブラウンのロゼットで照れ




粘土も四苦八苦しながら作るけど、裁縫系は大の苦手💦



針と糸を使わないロゼットだったけど、rinkaちゃんの優しいご指導のおかげで無事に完成爆笑




rinkaちゃん、本当にありがとう💖






今年は私の1番やりたかった『ママ達の文化祭』も開催出来て、出展して頂いた作家さんやママ達




そして来て下さったお客さまから『来年もやってほしい』と言って頂き、企画から実行まで本当に大変だったけど、開催して良かったと思います☘️





また『出展してみたい♡』とお声がけ下さったお客さまがいたり




今年、ワイプケースの講座でお友達になった、横浜でハワイアンリボンレイのお教室をされているWalea Ribbonleiさんに来年の出展を約束してもらえたり♡




イベントの時に頂いたバッグチャームもめちゃくちゃ可愛かった〜ラブ


Walea Ribbonleiさん、ありがとうございました❗(Walea Ribbonleiさんの素敵な作品の数々はインスタで)





年に1回だし、大きなハンドメイドイベントではないけれど




これからも大切に、このイベントを継続してやっていこうと改めて思いました☘️





初開催にも関わらず参加して下さった作家さんは、『また来年も頑張ろう♡』と励ましてくれたりと




今年最後に、最高のプレゼントを頂いた気がしますおねがい





来年は『ママ達の文化祭』の他に、親子で楽しんでもらえるWSを、地元で開催出来たらいいなぁ♡♡





やりたい事を1歩1歩、自分らしく




実現させていけるように、頑張っていこうと思います🍀