『大人のためのフェイクスイーツ講座』10月期② | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございますニコニコ




昨日のいいお天気からまた雨になってしまいました☂️




洗濯物が乾かないのは、活動的な家族がいる家庭には致命的笑い泣き




雨が降らないのも風邪が流行ってくるから嫌だけど




やっぱりスッキリとした秋晴れがいいですよね☀️





そんないいお天気だった昨日は、新宿での『大人のためのフェイクスイーツ講座』の日でした♡




今回も前回に引き続き(前回のレッスン模様はこちら)




今日も仁科容子先生のフルーツたっぷりな『リースタルト』のパーツ作りからおねがい




今回はイチゴ、ブルーベリー、リンゴのスライスとスグリの作成でした🍓🍎




このスグリを作りながら、ちびまる子ちゃんに出ている『長沢君』を想像したのは私だけ❓




でも隣りにいた難波先生に話したら分かってくれてひと安心照れ




フルーツパーツを作り終わると、今度は難波先生の『ガレット・デ・ロワ』のもう1種類の形の作成に入りました♡




今回はハートの形♡♡♡


模様は個々に好きな模様付けをさせてもらい、私はリーフの入った形を教えて頂きました🌿




それが終わってから、前回作ったもう1つのガレット・デ・ロワの色付け。


やっぱり色が入ると、香ばしい香りがしそうで、本当に美味しそうラブ




次回はタルトもガレット・デ・ロワも完成になるので楽しみです♡




そして、次期の課題の発表もありました♡




メイン課題は『オランジェ・ショコラ・シャルロットケーキ』♡



サブ課題は『春色マカロンのアイシングクッキー』♡


またまた素敵な作品に、テンションが上がります爆笑




また頑張ろうと気合いが入りました♡




難波先生、仁科先生、ありがとうございました❗




そうそう、昨日のレッスンに行く時に、新宿駅構内にあるコンビニで見つけた物♡


コンビニ限定のスタバの『ダブルベリーモカ』☕




ベリーとモカが合っていて本当に美味しかった〜ラブ




いつも講座場所に直行、直帰していたけど




新宿にも少しだけ慣れてきたので❓




これからは少し周りも探索してみようかと思った私でした🌼