憧れの先生の講座へ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます☀️




今日は娘ちゃん、社会科見学で張り切って出掛けて行きました🚌




行田浄水場や利根大堰を見学したり、藍染め体験をするそうです。




私も藍染め体験やった事がないからしてみたいなぁ♡




でも娘ちゃんは、『バスの中が1番楽しみ🎶』と、少しズレてる気はするけれど、みんなで楽しく行って来てほしいなと思います☘️





私はイベントの準備に慌ただしい毎日だけど、昨日は憧れのアトリエ創華、須藤先生の2day講座に行って来ました♡




インスタで先生の素敵な作品に魅せられ、どうしてもお会いしたくて行った春の『ホビーショー』♡




お会いしたら、先生の作品はもちろん、優しい人柄の先生に、ますますファンになった私爆笑




その先生の単発講座があったので申込みをし、昨日が初レッスンでした♡♡




場所はまたまた東京の原宿🚃




原宿駅なんて、何十年ぶりだろうっていうぐらい、お久しぶり💦




駅も周りも変わっていて(あたりまえだけど)、講座場所までキョロキョロと挙動不審な人にキョロキョロびっくり




自宅のある最寄り駅からたった1時間くらいなのに、完全お登りさん状態笑い泣き




でも、たまたま知り合いの方が一緒だったので、付いて行くだけの安心旅でした☘️




講座はほぼ、先生の生徒さんが受講されていたので、まるっきり真っ白な状態の人は私だけ💦




少しだけクレイフラワーは経験していたものの、それはきっと経験とは言えないくらいのレベルの高さ笑い泣き




でも須藤先生は、そんな私のすぐ隣りに座れるように席を配置してくれて




何かある度に『最初だから大丈夫だよ〜🍀』『分からなくて当たり前だから🌼』と常に気にかけて下さって、本当に神対応ラブ




周りの生徒さんも、先生のデモをする時に後ろで見ていた私に『前に出て見ていいんだよ☘️』と、前に行かせてくれました爆笑




素敵な先生の生徒さんは、やっぱり素敵な優しい方が多いんだなぁと改めて実感♡




講座が終わって家に着いた頃にはクタクタだったけど




落ち込んでばかりいないで、下手は下手なりに、次回まで出来る努力を精一杯しようと思いましたおねがい 




来月、無事に見せられる作品が作れたらブログにUPします🍀






今日は新宿での『大人のフェイクスイーツ講座』♡




連日、都内に行くのはなかったから、ヘロヘロにならないように頑張ります❗




それから♡




12月の『ママ文』と、もう1つのイベント『Wai Wai手作り市』のフライヤーが届きました♡♡





私はいつも一緒に出展している革小物の『Rikan』ちゃんと12/7に参加します♡




1週間後の『ママ文』と合わせて、年末近くではありますが、お時間のある方は是非是非、遊びにいらして下さい♡