『大人のためのフェイクスイーツ講座』7月期③ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ☘️




9月も半ばに入り、朝晩肌寒くなってはきたけれど




昼間はまだ蒸し暑かったり💧




早くスッキリとした秋晴れにならないかなぁと思う今日この頃です🌼




昨日は月1の習い事『大人のためのフェイクスイーツ』講座、7月期の3回目。




この講座は、3ヶ月で2作品を作るので




昨日は3回目、完成させる日でしたおねがい




まずは仁科容子先生の『ボンボンショコラのリング』♡




ボンボンショコラをかじったところから、ジュワっと出てくるコンフィチュールを入れる作業から♡




そしてトップに飾るキラキラのラメを乗せたり、ドライイチゴを乗せて、最後に金具に付けていきました。




完成品🍓♡


私のコンフィチュールは、溢れ過ぎで滲んでしまいました笑い泣き




でも指にはめると、雫を表現したスワロがきらきら揺れて本当に綺麗ですラブ




先生はチョコミントのボンボンショコラリングを作って見せてくれました☘️


また雰囲気が変わって素敵です爆笑





今度は娘ちゃんに色違いで、チョコミントを作ろうと思いますおねがい




そして難波淳子先生の『ふわふわパンケーキ*マンゴーソース』♡




今回はメインのパンケーキの作成ホットケーキ




先生こだわりのふわふわ感、焼き色などなど本当に勉強になりましたおねがい




そして何と言っても、難波先生の楽しいトークや、動き回る動作が可愛くて、見ていて本当にほっこりします🌼




パンケーキが出来上がり、1,2回目で作ってきたマンゴーやミントを添えて出来上がったのがこちら♡


どうですか❓ふわふわ…を通り越して
ふわっふわなパンケーキに見えますか照れ




そしてみなさんとの集合写真♡♡

写真を見ただけで、パンケーキの甘〜い香りがしそうですよね🎶




『大人のためのフェイクスイーツ』講座は




私のような未熟者でも先生方が丁寧に、そして粘土などの材料も詳しく教えて下さるので、とっても勉強になります。




10月期は『リースタルト』と『ガレット・デ・ロワ』を作りますニコニコ



これからの季節、イベントにピッタリですおねがい




また楽しみに来月まで待とうと思います🍀






それからお知らせ♡





12月に、地元のママ達とイベントを開催します❗




今年の始め頃から考えてきたイベントで、今、準備をしています🍀




大きいイベントではないけれど、アットホームな楽しい時間になればいいなと思っています。




また詳しい事は改めて♡




明日から3連休💦




また慌ただしい毎日になりそうです笑い泣き