長女まるこ | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

ひゃあ!ブログを書くことを忘れて2週間がサラッと過ぎてしまいました。

その2週間の間にあいみょんの甲子園ライブ、国会議員の講演会、試験があって、あとはヨボヨボと過ごしておりました。

ほんっとに月日の流れが早いね。

今月がもう終わろうとしている。

 

えっと、お兄たちのその後をざっくりまとめたところで

残りは長女まるこのその後か。

 

長女まるこは、高校生になってからとっても良い環境に恵まれ

なんというかイキイキと頑張っていたというか。

友達、先生、部活、彼氏が全部素敵だったというか

なんというか、恵まれたんですね。周りの人たちとか、環境とか。

 

まるこは、高校で学校特別表彰を受けました。

成績とか、生活態度が他の模範になっているとかなんとかで。

そして、卒業時には、マナーが良い人が贈られる賞、みたいなもんを受賞しました。

中学の時は、校内にヤンキーが多いのがストレスで

前髪で隠せるか隠せないかの所に10円ハゲができて家で泣いてたんです。

皮膚科でステロイドもらって塗って生やしたんです。

授業中に先生を蹴飛ばして教室を出ていくような女子がいて

それを見ているだけのまるこがハゲるって、なんなん笑

むしろヤンキーがハゲてよ爆  笑

ていう環境だったのが、高校ではみんなが目標に向かって頑張るっていうキラキラした世界だったので、まるこは嬉しかったのであろうな。

 

そして大学生になった今年、授業態度が模範的であるのと

ワークシートが高評価ということらしく、学部と学科の先生方から推薦を受け、大学のパンフレットにモデルで撮影並びに「在学生からのメッセージ」の寄稿をすることになりました。

3人目だから写真が少ないのに、よかったね泣

 

まるこは、ヤンキーがいなければハゲないし

ヤンキーがいなければ伸び伸びと羽ばたくんだな・・・笑

と、理事と話しました。

むしろ、中学時代のヤンキーたちにお礼を言わなければ。

あなた方のおかげで、今が楽しくて最高っス。と。

 

おかげさまで、長女まるこも元気いっぱい生きてます。

本当に、ありがとうございます泣き笑い