実は我が家は | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

コスタリカな夜で疲れちゃったな泣き笑い笑い

本田さんの解説が好きでアベマなんだけど

ワタルいじりがほんまにおもろかった。

隣の部屋で理事が爆音で地上波を観ていたから

こっちは30秒遅れだしネタバレ聞こえて悔しいし

松木以上にわしが吠えておった。

 

みなさま、アマゾンでお買い物されましたか?

私は、fire stickが半額だったので買いました。

まだあと数日あるんで、タブレットも買おうかな?って

思ってます。理事のカードで指差し

理事、何を買ったかも聞かずええ顔で口座にお金入れてくれるから、嫌いだけど好き目がハート愛飛び出すハート

 

子供たちが全員ハケて7ヶ月。

さぞかし寂しくなって、毎日泣くんだろうかとか

空の巣症候群になるんだろうかとか

3月まではものすごく心配していたんだけど

全くそんなことはありませんな。

子育ての仕方に反省することはあるけど

ずっと一緒に過ごして、できることはやりきったから

もうなんというか清々しい気持ちでいっぱいです。

 

最近は、子供に注意が行かなくなったし子供の心配をすることもないから、何をしているかって?

今まで見向きもしなかった我が家の柿の木、柚子の木が気になり始めたんです。

そう。ちょっと木に足をかけて柿や柚子を取って

食べてみたりするのが楽しいんですニコニコ

実家がくれた紅はるかを料理したり。

幸せだねえ昇天

 

そして、実は我が家・・・なお話。

家族全員新型コロナのワクチンを接種しておりません。

というのも、コロナが流行り出してから3ヶ月か4ヶ月くらいの頃に、科学者の武田邦彦先生が、データに基づいて「これ、ワクチン接種する必要ないでしょ。」っておっしゃったのが気になっていて、慎重に様子を見ることにしました。

地上波のニュースは信用できないので、その後もネットだけで情報収集して、打ちませんでした。

身近に接種後に急死したり、帯状疱疹になったり

急激に弱っていった人がいたので、見送りました。

その後は、ワクチン接種のお便りが1通も来ません。

今のところは家族5人風邪も引かず元気に過ごせていますが

コロナ騒動でいろんなことに気づいてしまって

何を信じるか何を選んで生きるか毎日考えさせられます。

そんな3年間でした。