美容師さんにやりたい髪型を伝える3つのコツとは | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

パートナーに不満とストレス
心も顔も老けしまった方へ


夫婦仲良く
外見も性格も可愛く若返えろう❤️


アラフィフからは
外見×ココロをアップデートして
若返る✨




★夫婦仲が悪くてストレスで老けてしまった方へ顔も性格も10年若返る秘訣✨


★パートナーへのストレスで夫婦仲までわるくなっている方が

結婚する前より仲良くなる秘訣💕


★ストレスから酒癖が悪くなり

"美"とは無縁な

醜態を晒してしまっていた

恥ずかしい失敗談からの気づき




【不満仲を良くして外見×ココロを若返らせてアップデートする方法】

をこちらのLINE公式で発信していきます✨


@583wddfn

友だち追加


【LINE登録特典プレゼント🎁】


【髪を洗うたびに顔が若返るシャンプーメソッド動画プレゼント】





美容師歴10年
美容家歴20年

アラカン、アラフィフ女性たちが
頭皮から若返ったメソッド✨




"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』
 動画をプレゼント🎁

     


友だち追加



                      @583wddfn




    

✨2024年1月に
カラダの内からキレイになるワークショップを
開催しますー😍✨




​​【手ぶらで塩麹&醤油麹作りワークショップ】



老けたくないアナタ❣️
40
代から年齢不詳を目指そうをテーマに


内面×外見の両面から

元気でキレイなるための一つとして 


【塩麹と醤油麹】を一緒に作ります✨


私のお気に入りの簡単で美味しい麹を使った料理も一緒に食べながら


40才から意識した方がいい

カラダの内側と外側から

キレイになるため秘訣】という

30分レッスンをしてから


塩麹と醤油麹を作る

ワークショップをやりたいと思います



【日程】

1️⃣17()(残2)

2️⃣113()(残2)


【時間】


11時〜13時半


【場所】


恵比寿プライベートサロン


【定員】

3


ビューティーアップデーター

山村ふみえです✨



【美容師さんにやりたい髪型を伝える3つのコツとは】



今日はカットして

久しぶりに思い通りに切ってもらえて

めちゃくちゃ気分が上がってます😍




先日 ウチで一緒に飲んだ

フィーリングがあって

大好きなフリーランスの美容師のAさんに

切ってもらいましたー✂️




私も元美容師なので

自分の髪質や顔に似合う髪型は

理解しています✨



だけど

なかなか美容師さんに伝わらなくて

70%〜80%位の満足頑張ってだったのですが

今回はしっかりやりたい髪型を伝えて

再現してもらえて大満足〜😍⤴️



かなりカウンセリングをしっかりやってもらい

私のやりたい髪型を理解してくれて

とってもありがたかった❤️



私の希望は✨

ひし形ロングヘアー

サイドはシャギー

後ろの後頭部はふっくら

アウトラインはVライン





理想通りになりましたー🙌





私は ロングヘアーですが

ほとんどアップにしているので

髪を下ろすことは少ないのだけど

やっぱりロングヘアーが好き❤️





剛毛多毛の私は

レイヤーやシャギーをいれて

さらにかなり削いでもらわないと

治らないし

ドライヤーをする時もなかなか乾かない😅



今回も結ぶとしめ縄のような量になってきたから

かなり分量も少なく調整してもらいました〜✨





​美容師さんにやりたい髪型を伝える秘訣✨


1️⃣やりたい髪型の写真を見せて

お互いに目で確認しあう


2️⃣こうしたい、これはイヤを両方伝える


3️⃣美容師さんのアドバイスも聞いて

自分のやりたい希望とすり合わせる



あとは 

センスやフィーリングが合うか合わないかも

あるよなぁーと思うんです✨



美容師さんってみんな技術は普通にあるけど

自分のやりたい希望を伝えたら

それを理解して再現してくれるかは

技術だけじゃなく

こちらの希望をキャッチしてくれるセンスや

フィーリングもあると思うから✨



今までも色々な美容師さんに

やってもらってきているけど

美容師さん自体は技術は上手な方が

多いけど 

希望が伝わって再現してもらえるかは

また別だと感じるから✨



今回の美容師のフリーランスのAさんは

年代も近いから

昔はやっていたヘアースタイルが

またリバイバルされていて

それをやりたい✨

という私の希望をわかってくれたというものありました✨



美容室に行ってもいつもイマイチ?!

と感じでいる方は



技術、センスのいい美容師さんに出会うことも

大切だし


自分も美容師さんに上手に伝えていけるようにするのも大切だなぁと思います✨






【山村ふみえLINE公式☆アラフィフ からアップデート】

↓↓↓ 
🆔583wddfn
友だち追加