40代以上必見✨カラダの内から若返る塩麹と醤油麹ワークショップ | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

老けたくない!
おばさんになりたくない!
40代から

年齢不詳を目指したい方へ



外見も性格も可愛く若返えろう❤️


アラフィフからは
外見×ココロをアップデートして
若返る✨




★夫婦仲が悪くてストレスで老けてしまった方へ顔も性格も10年若返る秘訣✨


★パートナーへのストレスで夫婦仲までわるくなっている方が

結婚する前より仲良くなる秘訣💕


★ストレスから酒癖が悪くなり

"美"とは無縁な

醜態を晒してしまっていた

恥ずかしい失敗談からの気づき




【年齢不詳を目指す✨外見×ココロを若返らせてアップデートする方法】

をこちらのLINE公式で発信していきます✨




@583wddfn

友だち追加







【LINE登録特典プレゼント🎁】


【髪を洗うたびに顔が若返るシャンプーメソッド動画プレゼント】





美容師歴10年
美容家歴20年

アラカン、アラフィフ女性たちが
頭皮から若返ったメソッド✨




"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』
 動画をプレゼント🎁

     


友だち追加



                      @583wddfn



🩷🩷


年を取るのが怖い!

アラフィフから年齢不詳を目指したい方へ✨

ビューティーアップデーター

山村ふみえです✨




やぁ〜✨

久しぶりのブログ更新になりますが

今年2024年もよろしくお願いします😍



今年に入って新しい試みで



【カラダの内から若返る塩麹&醤油麹を作るワークショップ✨】

をはじめました✨




好評頂き

1月に入ってから3回目の開催✨


(全然投稿していなかったけど😅)





エプロンして 麹をモミモミ中✨


元々 料理苦手❣️😅

なんと 34歳まで全く料理が

できなかった私です😁





料理をするようになったのは

再度 東京に上京してから




夫ヤスと同棲してからも

作れる料理は


野菜炒め〜

焼きそば〜

焼きうどん〜



麺以外全部同じ中身です🤣



これしか作れないから

夫ヤスは 死ぬほど食べさせられて

今だに 焼きそば 焼きうどん

もう見たくない❣️

食べたくないー❣️

と言っているくらい😆




私は料理が苦手で

興味がなかったのです😁




なぜ 料理をやろうと思たのか?✨



でも14年くらい前かなぁ〜



TVや雑誌で活躍されている

料理研究家で調味料マイスターの

山本美智子先生に出会って



日暮里サロンで

【塩麹のワークショップ】を

開催してもらって

塩麹で作ったお料理を食べたら



なんと!

お肉が柔らかくて

美味しくて感動したんです✨😍✨




しかもカラダにもいい✨

発酵食品の塩麹の第一ブーム?!

というような時期で




私はこのおかげで

料理を作ってみよう✨

と思たキッカケになったんです😍





外食も大好きだけど

だんだん 

アラフィフ 世代になってくると

食事や栄養も気をつけていかないと




健康に影響するし

むくみや肌のキレイさにも

絶対に影響しますからねー✨





アラフィフ から

年齢不詳を目指すには

やっぱり栄養と食を大切だよね❤️という事で 




【カラダの内から若返る✨塩麹と醤油麹を作るワークショップ✨】

を開催することにしました😁





塩麹や醤油麹の発酵食品は

いいのはわかる〜✨

興味があるけど

なかなか取り入れるまではいかない✨



という方にはかなりおススメ✨





私も塩麹や醤油麹に

興味はあったけど

自分だけでは 取り入れられなかったけど




山本美智子先生の

ワークショップに参加してから

作ってみようと思えたから



多分 私と同じような方が

たくさんいると思ったので

料理家ではない

美容業の私ですが



年齢不詳を目指すために

食や栄養もいい習慣を取り入れたほうが

いいと思って 

今年から 開催してます✨



ご興味のありますか?😍




とにかく 塩麹と醤油麹を一回作っておけば

お肉や野菜を漬けておくだけで

めちゃくちゃ美味しくなるんです〜🙌😍✨




簡単でおいしくて

発酵食品で生きた菌を食べれるって

最高〜✨

腸内環境にもいいしね✨




塩麹を作るまえに


【40代から年齢不詳を目指すために

知っておくと差がつくミニセミナー】

も私がお話しますよー🙌



これは 塩麹と醤油麹を使った

簡単料理✨




皆さんと一緒に食べるのだけど

これが美味しいと喜んでもらってます😍






料理は得意じゃないとか

忙しくて手の込んだものはできない〜✨

と感じている方



塩麹と醤油麹が優秀だから

だれが作っても

カンタンで美味しくなるから大丈夫

だからおススメ😆❤️






参加者さんのご感想✨











不定期開催です✨


【これからはキレイで元気な

年齢不詳を目指していきたい✨】



塩麹や醤油麹など カラダの内側から

キレイになることを取り入れたい✨



と思っている方は

LINE公式で優先的に

お知らせしていくのでコチラにお友達追加しておいてくださいね〜😘

↓↓↓

【山村文枝LINE公式☆アラフィフからアップデート】

友だち追加

@583wddfn